人気ブログランキング |

ありゃりゃ!

d0101846_822791.jpg

こんなことになってしまって‥‥‥
カラスにやられたと思って諦めた鳩がきのう庭の中をヨタヨタ歩いているではありませんか。
それがちょうど縁側の側で、たまたま開いていた窓から縁側の中に自ら入り込んでしまいました。

少し飛べますが大きさは親鳥の半分くらい、いかにもまだまだ怖い外に放置したのでは野良猫やカラスの餌食になるのも遠からぬ、と想像出来ます。

それでいたしかたない、鳥の餌を買ってきて与えてみたり、なんやかんやとやっているわけでございますよ。もうどこかであほーっと言う声も聞こえてきそう。

いろいろとこれの続きのストーリーはあるのですが、この結果がハッピーエンドになった時にまとめて出すことにいたしますです。
これっきり何も言わないならアンハッピーに終ったなとそっとしておいてくださいまし。

うちの猫?勿論家の中をA地帯B地帯に分断しての完全隔離。

d0101846_819765.jpg

by daikatoti | 2013-04-29 08:11 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by yamadanosu at 2013-04-29 09:14
おはようございます!
ありゃりゃでございます。実は我が家の狭い庭にも、何年も前から鳩が・・・同じ鳩かそれとも子か?孫か?今では近づいても逃げることもなく一定の距離を・・・巣作りの気配あるものの、場所の特定には至らず・・・姿を見かけては、こちらが勝手に癒されております。
Commented by quunuu at 2013-04-29 09:17
ほぉ~~
なんだか・・・面白いことになりましたね・・・
今後の展開楽しみですよ^^
A地帯B地帯にわけてとは・・・
目がいろいろと忙しくなりそうですね^^
がんばってね^^
Commented by blue-robin2 at 2013-04-29 14:21
ありゃりゃ・・でもほっとした思いです。
・・・ハッピーエンドになったとして、うちの子なんて思ってしまって、自然に帰した後も「あの子はどうしているだろう」なんてことになったスズメの母ちゃんであります。親鳥はあきらめてしまったのかしら。ひらいに来てほしいですよね。
これもずっと前の話ですが、台風で庭にあったヒヨドリの巣が飛ばされて、親が必死で子供集め、なんとうるさかったことでしょう。近所の子供が拾ったのを「おばちゃんちの鳥でしょ」なんてシンセツにも持ち込んだりしてくれて大迷惑。それも枝の上に載せときましたが、無事集めたんだろうとは思います。大騒ぎのお陰で台風の怖さも忘れるほどでした。
Commented by yuriko_chan at 2013-04-29 20:00
(@_@。
っへ~~そんなことに
はい、映写機もちゃんと健在(^^ゞ
Commented by daikatoti at 2013-04-30 07:14
★のすさん  そうでしたか、そちらでも鳩が。それは楽しみですね。
いつもはもっと見えない場所、高さのもっと高いところに作るのですが、今回やたらによく見える場所に巣を掛けたというのが、鳩さんにとっては失敗でしょうね。
バラの茂みが茂り方が減ってきてるというのもいかんかったようです。
なにはともあれ、鳩の雛が何日で孵るとか、思いの外の勢いで大きくなるものだということがよく観察できました。
Commented by daikatoti at 2013-04-30 07:16
★quunuuさん  えらいもの引き受けてしまったという後悔半分でありますよ、とほほ。
昨日も庭に脱走した猫が早速縁側の客人に気が付いて大暴れしておりました。
Commented by daikatoti at 2013-04-30 07:22
★blue-robinさん  今のうちに足に印をつけておこうとか家人がいいますが、思い入れが出来ると心理的にやっかいなのでそれは止めておこうと思っています^^;。
ヒヨドリ、はいはい、巣から落ちると大騒ぎしますね。
街路樹の下に落ちてる雛をなんとか巣に戻そうとしているヒヨドリを見たことがあります。
うちの周りはカラスが君臨していて、(カラスの巣も大きな樹の上に毎年作られます)ちいさい鳥はなかなか繁殖が難しいのですがそこを何とか工夫してみな子孫を残しているみたい。
Commented by daikatoti at 2013-04-30 07:24
★yurikoさん  そーなの。あほだわ〜。
やっぱり映写機もありますか、やっぱりね^^。
Commented by momojelly at 2013-05-04 13:05 x
大変でしょうけれど、そうして欲しかった!>私はアホな動物好き。
先行きどうあれ、ご本人はこの時点で幸せなはず。
画面のこちら側から歓声上げて応援しております!
Commented by daikatoti at 2013-05-05 07:17
★momojellyさん すっかりこの環境にも慣れてしまったようですよ^^。
先のことは分りませんが、とりあえず、とりあえずです。
歓声に応えるような結果がでますように^^。
名前
URL
削除用パスワード