人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁまたがんばるぞ。なんちゃって。

さぁまたがんばるぞ。なんちゃって。_d0101846_75115.jpg

ほどよい感じに晴れあがり、ほどよく寒く、ほどよくぬくめ。
だらりと休日を過ごしましたが今日からまた普通の日常のペースに戻していこう。

昨日おしゃべりをしていて、人はどんな時に泣くだろうというのが話題に出ました。

人にもよりますが、悲しい時には心にガードが掛かり案外泣けませんが、幼稚園で子どもが一生懸命お遊戯をしているところとか、人が一生懸命に何かやってるところを目にすると、不用意に泪がにじむってことありますね。

のど自慢大会で歌ってるおじいさんとか見ると泣けるという方もあり、
そのおじいさんが、アイロンのかかった白いシャツや着慣れない感じの背広など着てると、そういうことから、つつましい、ささやかな人生というのが忍ばれて、せいいっぱい生きてきたのだなと、これは私も想像しただけで泣けちゃいますね。

そういう感じを絵で描き現すことができたらいいのになと思いました。
描き現せるように精進しよう。うん。
Commented by blue-robin2 at 2013-05-07 09:33
おはようございます。
箒で掃いてる人の中に、daikatoti さんの描き現せるように・・・が可能なんじゃないかしらが見える気がしました。こんなに細い線の中で思いが表現できてるなんてすごいと思います。
Commented by at 2013-05-07 17:52 x
線描 躊躇い線の無いのがグッドです。
Commented by yuriko_chan at 2013-05-07 19:18
パチパチパチパチ動きが見えます。

そうそう最近何気ないことにジーンときます。年?
Commented by daikatoti at 2013-05-08 06:49
★blue-robinさん
箒のひとですか(^^)!
このポーズでも、なんだか好んで描くポーズってのが何種類かあって、箒を持って掃いてる人もその一つですね。
おはようございます。
Commented by daikatoti at 2013-05-08 06:50
★柳さん
躊躇のない線、それは取り柄かもしれん。
でも時々ふらつく。
Commented by daikatoti at 2013-05-08 06:52
★yurikoさん
年?それを言っちゃぁおしまいよ(^_^)
いかにも悲しいことより、何気ない何かに涙ぐむこのごろ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-05-07 07:23 | 4コマポーズ集 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti