人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー、まだ青いけど。

ブルーベリー、まだ青いけど。_d0101846_6123272.jpg

晴れてくると何かと差し迫って、あれもこれもと、また気が急くのであります。

植物スケッチにすっかり没頭しておりますが、今日のお題はブルーベリー。
実が大きくなってきました。
描いていると葉のよじれ具合とか葉の付け根から枝にかけての構造とか、一節、一節の反り具合とか、ぞくぞくするのであります。ええモデルさんやった。

右端先端に虫食い葉がありますが、これは昨日描いたもので、朝そのままになっていたモデルの置いてある机の上を見ると、フンがいっぱい落ちているのです。
丸まった葉の中に青い虫が一匹住んでいました。そしてその右隣の葉が大きくかじられていたのであります。
Commented by yuriko_chan at 2013-05-31 19:37
絵が素敵で色が見えてくる・・・・♥
Commented by daikatoti at 2013-06-01 05:48
★yurikoさん 4コマでは話し声が聞こえたり、ここでは色まで見える超能力者!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-05-31 06:22 | パレット | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti