人気ブログランキング |

文化人形っぽい図柄の刺繍

文化人形っぽい図柄の刺繍_d0101846_5565737.jpg

スクラップブックから出てきたこの刺繍、出してないはずだけどダブってたらごめんなさい。
昨日のは確信犯的にダブってました。

さて月曜日ですか。そろそろ冷凍庫に溜め込んである桑の実をジャムにしてみようかなとか、梅を買おうとしたらシーズンが過ぎ去って悔しい思いを去年したので、早めに買った梅も今日仕込みをしなければなりません。ちょっとまだ青かった感じ。上手く漬けられるかな。

これiPadからの投稿ですのでまた後からPCから現れるかも。

※  ※
今、観たい映画が二つあって、一つは「ハーブ&ドロシー」もう一つは「ビル・カニンガム&ニューヨーク」
ハーブ&ドロシーってここで書きましたっけ?(かなり記憶あいまい進行中)
奥さんの働きで生活費を賄い、郵便局員の夫の給料すべて無名の現代アートの作品を買い集めることに人生を費やした夫婦の話です。
蒐集した現代アートは膨大な数にのぼる訳ですが私だって負けちゃいません的。
Flickrという写真投稿サイトがありまして私も時々投稿してます(左のリンクから入れます)。
ここは投稿するだけでなく、他所の方のいいなとおもう作品も集めることが出来るFavoritesという機能もあります。
世界中のアマチュアや半プロ、プロの方の作品から自分の眼鏡にかなった“げいじゅつ”をここに集めていて、
時々眺めてなかなかいいじゃないかと悦に入るのであります。ちょっとハーブ&ドロシー的でしょう?

ビル・カニンガムって人はニュヨークのストリートでファッション写真を撮ってる80過ぎのおじいさんなんですが、清貧という生き方がハーブ&ドロシーと共通します。そして自分のやりたい道を極めるという生き方、こういうのが見直されてきてる時代に入ったんだなと思いました。
by daikatoti | 2013-06-03 06:05 | 雑貨アート | Comments(4)
Commented by 白いねこ at 2013-06-03 10:06 x
アッ、これ、知ってます。
「50×50プロジェクト」なる遠大な計画を立て、達成していることも・・すごいエネルギー、最強のふたりです!!

この映画の監督は女性で、それも日本人、そして映画を作る費用をネットで集めたという・・すごい才能の持ち主なのです♪♪
Commented by daikatoti at 2013-06-03 18:09
★白いねこさん 日本人も絡んでるのか。うん、すごい、すごい。
ま、映画館は行けないと思うけど、DVDが出たらみるわ。
何千点も集めてすごい嵩張るコレクションだったね。
Commented by minenote at 2013-06-03 19:28
daikatotiさん◎
ビルカニンガム&ニューヨーク観ました!
すごくよかったです。もう1回観たいドキュメンタリーです。
ビルさんのとんでもなくワクワクした表情に何度も心奪われました◎その笑顔につられてこちらも笑ったり泣いたりさせられます。
ぜひぜひ観てください(*^^*)!
Commented by daikatoti at 2013-06-04 05:48
★minenotoさん 昨日ごらんになったのですね!
予告だけでもカニンガムさんの笑顔に惹かれます。
ドキュメンタリーの映画って面白いですね。見なきゃですね!
メジャーの映画館ではやってないようなのが見に行きにくいところです。
名前
URL
削除用パスワード