人気ブログランキング |

黄昏にミシンを踏む

d0101846_5492258.jpg

昨夜はかなり久しぶりに夜空が澄み渡り、キラキラ星も見えたのでありました。
今朝もカラリと腫れ上がり、裏庭を分け入ると、そこには花魁草の香りなど濃密に漂い、いい感じなのでありました。

さて、昨日はなにやら怒りながらパンツを二枚半も作ったのでありました。
同じ型紙で同じように縫うとどんどん要領が呑み込めて、手はどんどん加速度がつくのでありました。

老猫は病など苦に病まず、なにやら淡々と二歩進んで三歩下がる具合に徐々におとろえてはいる。
苦しいとも痛いとも喚かず、今も静かに機嫌良く膝の上に乗っている。
by daikatoti | 2013-07-19 06:02 | 簡単洋裁 | Comments(8)
Commented by blue-robin2 at 2013-07-19 11:52
色合いからも涼しいパンツが出来上がりそうですね。
昨日のチュニックと合わせると、いい感じ。
↓街に出た時の感想・・・・そうだよねと思いながら読みました。私も夏は思いっきり腕を出したい方で、長袖はわずらわしいと思うほうですがこまったことに若いころには冬になると消えていた腕のシミが残ってしまうんですよね。・・・・まッ、いいか!ってことで二の腕出してますけど・・・
Commented by daikatoti at 2013-07-19 14:03
★blue-robinさん 私も、腕は出したい方で、それも肘から下に布があるのがモサモサしていやなタイプです。
半袖でも袖がちょっとあるだけで、随分暑いです。
外人のおばあさんはシワシミの腕を大胆に出してますよね。

自家製パンツ、トレパンみたいな、モンペみたいな感じです。
Commented by yuriko_chan at 2013-07-19 15:59
私もさっきサルエルパンツ縫ってみたよ!もちろんウエストはゴム
さあこれからゴム通すぞ~~~♬
明日アップするから見てね(^_-)-☆
Commented by daikatoti at 2013-07-19 17:13
★yurikoさん 今日はそちらも涼しかったみたいね。
うむ、サルエルパンツか、名前がイカしてる。
わたしゃ、今日は過労で寝込んでしまったよ。
Commented by 白いねこ at 2013-07-20 09:46 x
そうですかー、ねこちゃん調子悪いですか、暑さに強いねこもこの湿度だときついんでしょう~
ウチの白ねこもバテ気味ですー・・金魚と同じ18歳・・あまりもどすねこではないのですが、歳にはかてずもどして体調が悪い時、獣医さんは消化が良く上質のタンパク質の鶏のささみを食べさせないと・・ささみはゆでずにレンジで数秒チンしてほぐしてあげてます・・獣医さんが言うには「諸悪の根源はドライフード・・」と仰ってますが、なかなかねー。
傍に居て寄り添ってあげてくださいね、おだいじにー。。
Commented by ゆすらうめ~♪ at 2013-07-20 21:29 x
老猫さん、淡々とでも人間みたいに悲観もせず、調子のよい時は機嫌良く・・・シンプルでいいですね。
うちの17歳の老猫は、13年間箱入り猫で滅多に外へ出ず、臆病だっのが犬が来てから家の中が怖くなり、お外生活はじめました。
この春は殊のほか寒くガリガリに痩せて、いよいよか・・・と思っていたら復活して、今日猫生初のスズメ狩りに成功・・・ぺろっと平らげました(汗)
Commented by daikatoti at 2013-07-21 06:25
★白いねこさん  さっそく試してみましたよ。ありがとう。それからまだ一度も吐いていません。
やっぱり市販の餌には問題があるのでしょうかね。
ドライフード、ほんとに気を付けないと雄ネコはみな尿路結石になるし。
よく食べるので奇跡的に持ち直してもっと長生きするかもね。
Commented by daikatoti at 2013-07-21 06:33
★ゆすらうめさん  皆さん、猫長生きですね!びっくりだわ。
ふむ、うちもかなり痩せてますが、復活するという事もあるんだね。
すごいじゃないですか、雀まで取れるほどの復活ですね。
うちもまだカナヘビをくわえてきたりしてます。食べるなと大騒ぎしましたけどね^^;;
名前
URL
削除用パスワード