人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ机上

あれこれ机上_d0101846_6174621.jpg

ゆうべなど暑さの為か、早く寝過ぎた為か、12時に起きてしまって、結局暑くて暑くて寝られず。
世界陸上の走り高跳びなどみて、2メーター40っていやぁ部屋の床から天井までくらいだがや、などと思いつつ、どうやったらそんな魔法のようなことが出来るんだと不思議。
そうこうしているうちに夜明けも近づいたのでもう寝るのはやめにしました。

プリンターのインクを補充して夜中にプリントなどしてごそごそしちゃってますが、どーも納得のいかない仕上がり。色がうまく出ないし、つまんない。これプリンターのせいなのか。
赤は無理なのかもしれん。
Commented by yamadanosu at 2013-08-16 09:15
おはようございます!
当地も毎日暑いです!ホントもううんざりですね。

インクは純正でしょうか?ボクは以前違うメーカーのを使用して、その色の違いにびっくりしたことありです。勿論プリンターの限界もありますが。今は、それはそれ、これはこれと(印刷は印刷、原画は原画)と考えるようにしています・・・・サボテン君だ!
Commented by daikatoti at 2013-08-16 17:12
★のすさん 純正というのがいまひとつわからん感じですが、多分純正だと。
去年へんな安もん使ってプリンターがおかしくなったので気をつけてはいるのですが。
昔、写真屋さんに置いてあったカラーコピー機は驚くほどきれいに出来たし、コンビニのカラーコピーも家でするコピーとは格段の差があったけど、この前がっかり。
こうなると原画とかステンシル、ハンコがいいですね(^-^)
Commented by ごんこ at 2013-08-16 20:50 x
7年もの間totiさんの里山ガーデンも一緒に見に来ている者です。
ガーデンの方はお休みなのですか?
あちらも楽しみに見てきたものですから・・・・
こちらもいいがあちらもよかったものですから。
Commented by daikatoti at 2013-08-17 06:22
★ごんこさん!  7年もみていただいているなんて、たいへんありがとうございます。
里山ガーデン、気になっていたのですが、気が付けば一ヶ月近くお休みしちゃってました。
蚊が多いのと、被写体がひどいのとなにやかやでナニでおわした。。
毎年同じものなので飽きてきたってのもありますけどね^^;;
また新しい視点で写真が撮れたらななと思っています。よろしくです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-08-16 06:30 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti