人気ブログランキング |

雨降って生き返る

d0101846_7252494.jpg

一雨通過。
らくちんらくちん。体が楽。気持も楽。

また明け方くっきりした夢をみたのでメモしておこう。

夜空を見ていると大きな飛行機が飛んできて、それは青くライトアップされてる感じがしてきれい。
見ていると急に旋回する。
おかしいなと思いつつ見てるとなんとほんとに墜落してゆく。
わぁ、たいへんだと一旦家の中に入りもう一回落ちた辺りを見に外に出ると、その方角はまさに今、花火大会が行われていて、九尺玉というのだろうか、最大級の花火が炸裂したところだった。
みなも見に来ていて、飛行機のことは取りあえず花火が終ってからにしよまい、と言っている。

その後話は飛ぶが、住んでいる辺りを散歩しているのだが,いつの間にか商店が出来ている。
よく考えるとここは今現実に住んでいる所ではなく、違う場所である。
古い商店が所々にあり、ハギレをグラム売りしてる店があっていい掘り出し物を見つけた。
by daikatoti | 2013-08-24 07:39 | 庭仕事 | Comments(8)
Commented by p-bluepaper at 2013-08-24 08:33
雨のおかげで、早朝室内が28度まで下がりました。これだけでもずいぶん楽チンだとは・・・。朝顔ですか?うちの勝手に生えた朝顔は、緑の塊になってモコモコと成長しています。少しキモイ。

早朝の浅い眠り、2度寝の時に記憶に残る夢を見ますね。どんなハギレが売られていたのでしょう・・・?
Commented by 柳居子 at 2013-08-24 18:11 x
 自衛隊tが配備して、 滋賀県饗庭野演習場でのオスプレイの日米共同訓練 記事と、福知山で起った花火大会の事故などが 潜在意識 夢の下敷きになっているのかも知れませんね。
Commented by yuriko_chan at 2013-08-24 21:06
ハギレのグラム売り?興味アリ
↓大人の絵?言わずもがな
Commented by noreizoko at 2013-08-25 03:17
夕顔?子供の頃、朝顔は大事にされるのに夕顔は雑草扱いで不満でした。最近どちらもあまり見ない・・・事故だったんすか?
Commented by daikatoti at 2013-08-25 08:30
★おかきさん  今日も当地は雨が降っていて腕を出してると寒いくらい!
葉っぱのハート形の朝顔はものすごく茂りますね。咲くのが秋になるので待ち遠しいですよね。

はぎれ、よく覚えてるんですよ、ピーコックグリーンの艶のある生地に一部花柄が入ってるのとか^^。
Commented by daikatoti at 2013-08-25 08:34
★柳さん  オスプレイが滋賀県とは残念!あんなに風光明媚なところが狙われるとは。
いやがって宅地化が進まないようになればそれも良しですが。

花火は何があろうと好きなのであります^^
どうもこの夢前に見たのとパターンが同じであるのが気になる所です。
Commented by daikatoti at 2013-08-25 08:35
★yurikoさん  ハギレのグラム売りは遭遇したことが無いけど,古着のグラム売りというのはあったよ。

そうかそうか、大人の絵^^。
Commented by daikatoti at 2013-08-25 08:38
★noreizoukoさん あ、それ多分昼顔じゃないかな。
最近見ませんね。私もアレ好きです。しゃきっとして強くて、いいよね。
あ、夢の飛行機ね、うん、火とかはでなかったけど事故ですた。
名前
URL
削除用パスワード