人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打倒、はんちょろけ

打倒、はんちょろけ_d0101846_8192862.jpg

はんちょろけ、というのは関西、京都かな?の言葉で途中でほったらかすことです。
あれ?「ほったらかす」というのもローカルか?
未完成ってことでありますか。
大昔に子供が作った小さな絵本を自分流に復刻しようという計画なのですが、頓挫しています。
涼しくなったらとにかく冊子にするまでやり遂げよう。

打倒、はんちょろけ_d0101846_8233362.jpg

Commented by p-bluepaper at 2013-08-25 19:53
初耳です。音だけでは何の事か想像つきませんね。
こちらは、「ほっとく、ほっといた」でしょうか・・・。
どんな表紙がつくのでしょうね。楽しみです。おかき
Commented by yuriko_chan at 2013-08-25 21:25
はい、是非やり遂げてください。
涼しくなってきました。
私もそろそろ何か縫わなくちゃ
Commented by aomeumi at 2013-08-25 22:00
ポルトガル・青目
はぁ、可愛い言葉・・・はんちょろけ・・・私も、たくさんあるのですよ・・・なんのための、はんちょろけ・・・だったかも定かでないものもある・・・。
Commented by daikatoti at 2013-08-26 07:15
★おかきさん 「はんちゃらけ」だったかもしれません。
作りかけ自慢に分類されないようがんばろう^^。
Commented by daikatoti at 2013-08-26 07:17
★yurikoさん いいないろんなパターンが縫えて。わたしゃワンパターン。
昨日はお数がよく似てたみたい^^。
Commented by daikatoti at 2013-08-26 07:18
★青目さん  ざくざく出てきますとも。
人のはんちょろけを他人が完成さす、というコラボレーションも面白いかもね。うん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-08-25 08:24 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti