人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好ましい色合いの木の実

好ましい色合いの木の実_d0101846_71495.jpg

掛け布団二枚は暑すぎた。
二枚合わせの掛け布団を使っていて冬には二枚ホックで止めて分厚い布団にして使っていたが、分厚くて扱いにくいのでこの冬は一枚ずつにカバーをかけて二枚重ねようと思ったのだ。
何だかこのやり方の方が暖かいような気がする。って、10月にはまだ早すぎたのだが。

わずか一週間前には汗を流していたとは信じられぬ展開。
今朝は睡眠も順調にいきなんだかいい調子で一日行けそう。
Commented by 魔女メグ at 2013-10-18 10:15 x
紫色が入って、何の実かしら? きれい。
Commented by daikatoti at 2013-10-18 13:34
★魔女メグさん きれいです。
これは、隠れ蓑という木の実です。
台風の風で落ちていたの。
Commented by sleepyspice at 2013-10-21 00:35 x
今月の初めは30度の気温などど騒いでおりましたが、今日は冷たい秋雨ですねぇ。変な天気で掛布団で悩むのよーくわかります。

メグさんと同じく、私もとっても好みの色。
季節に合った色の実。いいなー。
Commented by daikatoti at 2013-10-21 07:37
★sleepyspiceさん  ほんとにね、30度この前まで超えてたんですよね。もうじきにストーブの季節になりそうで面食らいますね。

この実、多分誰にも気付かれることなく毎年実って、深い黒に近い紫になって完熟するんですけどね、台風で落ちたんですよね、
一個一個にばらけてますがほんとは10個くらいの束になってるよ。きれいな色だね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-10-18 07:07 | 今日の美しいもの | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti