人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじょうさまがた、内股ポーズはもうやめようね

おじょうさまがた、内股ポーズはもうやめようね_d0101846_885438.jpg

しとしと降っているやら、いないのやら。暗い月曜振替祝日の朝であります。
ゴミも忘れちゃなりませぬ。月曜日がゴミの日ってなにか当たりがワるいみたい。

早朝よりまたパンツ作りに取りかかって、おおよその形はついたのであります。
今回は商店街の出店で生地を売っている性格の悪いおばちゃんところで買った薄手のウール100%で、
じゃっかん柄ゆきに問題ありですが、生地の手触りとウール100%で2・2mで1100円という安さにほだされて買ったモノ。

さて、昨日の記事のかわいい女のコたち(といっても30前後みたいなんです。今の人って昔に比べるとマイナス10歳くらいで考えないとね。いろんな意味で)が、感じいい理由が、あのオバさんのだいきらいな一世を風びした内股へなへな人形のポーズをやめたことです。
ちゃんとくるぶしを揃えて、膝も揃えて立とうよ、おじょうさん。
あんな立ち方もう古いし、今に腰も痛めるよ。
それにあんな立ち方してると精神まで弱くなっちまうよ。
そして歩きやすい靴でさっそうと歩こうねっ!(‥余計なお世話かしら)
Commented by マニー at 2013-11-04 08:45 x
まったくの同感です!
私もあの内股ポーズはどうもいただけません。

バレリーナーが理想です^^
Commented by daikatoti at 2013-11-04 16:55
★マニーさん ほんとです!もうあの変なうちまたはもううんざりです!
ほんとバレリーナの立ち方はすてき。
やはりちゃんと立つにはああでなくっちゃね。
Commented by aamui at 2013-11-08 21:46
そしてあの太い高いヒールで膝をくの字にしてのひょこっひょこ歩き!あれも無くなったね 喜ばしいことです 颯爽と歩いてほしいなぁ できる人には!
Commented by daikatoti at 2013-11-09 08:15
★aamuiさん アヒル歩き、やですね。
ほんとね、ほんとにそうだわ。。
若い人のウエストを強調した服ってぜんぜん流行にのらないけど、
ウエストがきゅっとくびれてるのも若いうちだけだから、惜しいよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-11-04 08:23 | 人形 | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti