人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製燐寸ラベル

自家製燐寸ラベル_d0101846_715322.jpg

今年のマッチラベルが出来上がりました。ぷぷ。
100えんショップのマッチに貼付けただけですけどね。100Sのマッチをそのまま使うちゅうのも味気ないハナシ。
これで家の中がぐんと明るくなるの。ってそんなあほな。。

今年はお言葉マッチ、はげまし燐寸、ってとこね。
自分にプレゼント、言葉のプレゼント。

「まけへんで」なんて言葉もありますが、誰かに勝とうなんてことじゃなく、
自分の中の魑魅魍魎(ちみもうりょう、ぜったい書けへん字)
みたいなものに、まけへんでという意味ですので誤解なきよう。
Commented by wate at 2013-11-12 13:47 x
マッチラベル可愛いね
そんなあほなことないよ~家の中が明るくなると思うよ~
ふと目をやった時にうふふ♪ってなるよね

マッチ使うこともないけど こんなん売ってたら思わず手にとってしまいそうやわ

↓手作り好き人としてはキラキラも分かる分かる
このキラキラをこれからもずっと探していくのが楽しみよね
う~ん 人生の醍醐味(オオバーなーーw)
Commented by うにあられ at 2013-11-12 15:43 x
やっと購入するところまでいきました。楽しみにしています。
Commented by noreizoko at 2013-11-12 21:39
かわいいすぎる。かわいい。
Commented by daikatoti at 2013-11-13 07:18
★wateさん マッチって今どき使わないのだろうけど、うちはわりと必需品なのよん。古いよね^^。
夏は蚊取り線香着火。仏壇蠟燭着火、これからは自動点火がバカになってるストーブの点火にまで使ってたりして(わはは)
ライターでも間に合うけど、あじけないしね、それに安全装置が固すぎて、初老のオバさんにはとてもいじわるな造りになったよね。

作るって楽しいよね。作りたくないのに作ることはないけどさ。
Commented by daikatoti at 2013-11-13 07:21
★うにあられさん  おはようございます!
慣れない事するのはお互いたいへん!
私もかな〜り、今回ドタバタを演じております。わかっちゃいるけどあほ露呈です。
経験すると何でも次は前よりうまくいくからがんばりましょう。
今回ありがとうございました^^。
Commented by daikatoti at 2013-11-13 07:23
★noreizokoさん かわいいよねー^^、ちょうちょ。
ちょうちょって最近はやりみたいよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-11-12 07:24 | 雑貨アート | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti