人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリゴリ手の運動

ゴリゴリ手の運動_d0101846_7572265.jpg

いい天気だな。
公園のムクの木がいつもは黄色くなってパラパラ散るのがきれいなんだけど、今年は黄色くなる前に茶色っぽくなって、いつの間にかもう半分以上散っている。
実のつき方も少ないようで変だ。
庭はまだまだ緑なんだけれど、緑でも、夏の緑とは違うくすんだ緑になってきた。
通りがかったおうちの庭に真っ赤に紅葉したドウダンツツジなんかがあって目の保養。

「目の保養」なんてのも打ってしまってから、こういう言い方ってクサイのかな、とか思う。
どうもクサイ言葉というのが多いのである。
最近クサイ代表は「のんびり」というのがオバさん的にはクサイ。
主人と子供と三人でのんびり暮らしています、とか主に三十代専業主婦の使う言葉なのだがなにか胡散臭い。
それでいいのだが、オバさん性格よくないからね、クサイのだ。
Commented by 23-ko at 2013-11-27 17:17
その手のクサさ、分かる気がする~~。。笑

つい先日ネットニュースで見た、元チェッカーズのフミヤが言ったという「最近、エッチな曲ないねえ。『君がいるから僕も頑張れる』みたいな歌多いよね。」・・って言葉。。

フミヤの発言と今日のtotiさんの言ってること、同じニュアンス感じる。。笑
ワタシ、のんびり出来きそうな日は、ダラダラしちゃうし、のんびりなんてもっての外な日はイライラするし、キレイ事では納まらない毎日でございます。。笑
Commented by yuriko_chan at 2013-11-27 20:13
うふふふ

同感!
↓今日久しぶりにハイヒール履いたら・・・今夜寝てきっとこむら返りが起こりそう・・・
Commented by daikatoti at 2013-11-28 08:01
★23-koさん 最近の歌のことはまったくわからないんだけど、たぶんそういう「君がいるから僕も頑張れる」的なので聞く気もしないんだと思う。チェッカーズふみやくんの言ってる意味よくわかる。
エッチってほどでもないけどワインレッドのかおりだっけ、ああいった感じの曲ってなくなった?
なんかね、今の(こういうと年寄り臭くてとてもいやだけど)若い人って想像つかないような別世界の住民になってるような気がする。
みんなで仲良く、ってのが一番だいじなのかね〜、あたりさわりなく同調するってふうで。
Commented by daikatoti at 2013-11-28 08:02
★yurikoさん すごいわ、うさぎ年なのにハイヒールがはけるなんて。とても見習えないわ!
Commented by stchild0122 at 2013-11-28 08:27
おはようございます。
今回もにわとりさんのじゃんけんに撃たれましタ♪

クサい言葉、胡散臭いと同時に『こっぱずかしい』言葉も入ります。
『う~絶対言えないそんなお言葉』っての結構若い人が使いますよね。

ストレートに言うのが怖い世の中なんでしょうか?
私はのんびり過ごす日は同じ瞬間に孤独も感じてたり
あぁ寂しい40代後半…

すいません二回目の書き込みでまとまりなくて
Commented by pinecone_la at 2013-11-28 23:39
オバサンはミタ!的考察ですね。
あと、40代で胡散臭いのはシンプルなんだけどお金かかかってそうなワードローブを身にまとった、妙にまとまったオサレ夫婦の自然体?笑
これは言葉じゃないけど、私にとっては胡散臭い部類なんです。
Commented by daikatoti at 2013-11-29 08:50
★stchidoさん  ニワトリさんがミミズをじゃんけんしてる、って図になぜかなってしまいました^^。
直接若い人と交流があるわけでもないのですが、ネット上で飛び交ってる言葉をみて、ああこっぱずかしい、と私も思ったのです。ステキ過ぎるぅ、ってのも多いですよ(笑  
人のこと云っていて自分はどうなんだと言われれば隠れるしかないですけどね(笑
おや、40代後半、10代後半はバブりぃなお育ち!
Commented by daikatoti at 2013-11-29 08:52
★pineconeさん  なんじゃいそれ。わからんでもないけど(笑
なんか、雑誌の「サライ」的?
う〜ん、こういうのってなんで胡散臭く感じてしまうのかねぇ。
これからもオバさんはミタ的に観察してみるわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-11-27 08:10 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti