人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染めものやさんごっこ

染めものやさんごっこ_d0101846_7371892.jpg

ちょっこし道具とか買いそろえています。
試行錯誤ですから、でたらめです。でもきれいだなこの刷毛とへら。ハンズで買うのとはまた違うかんじ。
で、いったい何をすればいいのだったっけ、とか、よくわからんのであります。

※  ※
きのうの話を引きずりますが、のんびりすることが悪いのではない、キリキリ、カリカリしてるよりいいのだけれど、この気恥ずかしさは他の、癒される、とかにも共通すると思うけど、こういう言葉っていうのは、最初雑誌とかテレビとか本とかのメディアが使いだしたもので、それを深く考えることもなく、いとも気軽に使ってしまうというとこいらへんに、気恥ずかしさ、というのを感じてしまうのではないかと思った次第。

それと、のんびり、という言葉で自分を位置づけてしまうことの裏には、けっこう深いものがありそうな気がするのだ。一種、対抗意識のようなどろっとしたものがありそうな気がする。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2013-11-28 07:56 | 雑貨アート | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti