人気ブログランキング |

これが来年用のブックカバー

これが来年用のブックカバー_d0101846_7325033.jpg

来年用のブックカバーができました。
このまえからやっているステンシルでやってみました。
紙に見えるかもしれませんが、布です。ぴったりフィットして気持いい手触り。

手帳というと、近年、ほぼ日手帳というのがよく話題に出てきて、ちゃんと調べると、糸井さんが出してる事は承知だけど、大きさがマイブックと同じ文庫本サイズだってことは知らなかった。
それでマイブックが370円なのに糸井さんとこのは2000円もするのね。
それに、かわいいカバーも同時に売り出してるの、それがたったの1900円でポケットやらついてて、これはよく出来てるの。
本体の手帳のすぐれてる所は、ぱたっとページが開く、というのに思わず宗旨替えしそうになったけど、これはいいね。マイブックは押さえてないと書けないから、その点いらっとくる。

カバーはね、工業製品に負けるね。
ただあの人も持ってるこの人も同じの持ってるというのがイヤだけど、最近の若人は人と同じだとかえって安心するのだとかで、昔のようにオリジナルの手作り品が珍重されるという時代でも一応なくなってきたのかな。
一応、と書いたのはそのうちそれではつまらないというウェーブがきっと来るとオバさんは確信するのである。
by daikatoti | 2013-12-11 07:52 | 雑貨アート | Comments(6)
Commented by yuriko_chan at 2013-12-11 21:24
見てきたけどカバーがいいけど、、、手帳、高いね(^_^;)
やっぱり一応ブランド品?だから?
Commented by daikatoti at 2013-12-12 07:51
★yurikoさん 手帳ってあまり買ったことないので値段のことわからないんだけど、本より高いんだね。
紙と造りが凝ってるのかも。
そんでカバーも売って、商売上手。
Commented by stchild0122 at 2013-12-12 17:48
↓マイブック、いいですね。
『自分がなにか書くときにはこれ』ていうのがいい。
まさにその年の自分になりそう。

欲しくなってきました。

  **くっく**
Commented by daikatoti at 2013-12-13 07:08
★stchidさん  そうなのいろんなとこに書き留めると、どこにそのメモ書きが行ってしまったか、だいたい行方不明になることばかり。
書くならここと決めておくと便利。
Commented by 魔女メグ at 2013-12-13 12:18 x
そうね、愛であブックにしたらいいんだわ。
閃きってながつづきしない、思いつきを書いたり描いたり、そこんとこに使いでがありそうな気がしてきた。
今年も買いましょう^^、何日続くか分からないけど。
Commented by daikatoti at 2013-12-14 09:05
★魔女メグさん アイデアってぽっと浮かんでぽっと消えて行くね。
最近は手帳よりiPhoneとか系のものがいつも手元にある時代だから、その手のメモ機能のアプリはたくさんあるよ。
お絵描きアプリもいいし、リマインダーとか、付箋を貼っていくのなんだったっけ、うん、いろいろある。
名前
URL
削除用パスワード