人気ブログランキング |

ちくちくクロスステッチ

d0101846_7233198.jpg

この季節にしてはみょ〜に生暖かな変な朝です。
クロスステッチなんか始めてみました。何年ぶりだろう。目が疲れると言ってはこんな事やってたんじゃダメですが、なんだか出鱈目のかんじでちくちく刺してます。ほとんど布目が見えてない感じ。
クロスの方向がきっと上下の重なりとかバラバラになってんだろうな。
これも編み物と一緒で深く考えず手だけ動かしてればいいから気分転換になる。

昨日の続きみたいな感じですが、この人おもしろいこと言うな、とのめり込んで読んだり聞いたりする時、気をつけてるのは「洗脳されちゃいかん」ということを頭に置いてるんですが、そう心配せずともこういうのって月日が経つとなんとなく見えてきますね。
三年前、この先生のいうことはちゃんと聞いておかなきゃと思って一生懸命読んでたものが三年経つとどうも胡散臭く思えてくるのは、これは自分が成長したからかもしれない。

人が洗脳されてると、あああの人達洗脳されてるとか他国の人を笑ったりしてるが、笑ってる人がほんとうはどっぷりと洗脳されている事に気が付いていない、ということもある鴨しれない。
by daikatoti | 2014-01-09 07:38 | クロスステッチ | Comments(5)
Commented by rui-studio at 2014-01-09 19:46
クロスステッチはコペンハーゲンに向かう飛行機の中ではじめてやってみました。
張りが進む歩行や向きが決められていて、
その通りにやるのは難しいもんだと思いました。
四つばのクローバーが詳しく出ていたのでやりましたが、
一つやるのがやっと。もっと気ままにやってみたい。
今度は小鳥とか刺してみたいです(あくまで自分流に)
Commented by rui-studio at 2014-01-09 19:47
張り→針に
Commented by yuriko_chan at 2014-01-09 20:25
っわ!下の台が素敵!旭日旗っぽい

なんだろう
Commented by daikatoti at 2014-01-10 07:37
★るいさん  どちらが上にくるのかは揃えた方がいいみたいだけど、この布の布目細かすぎて、時々わけがわからなくなって、どうせ見えないしいいやと思うのですがやっぱり光の当たり方でザラッとした感じになっちゃいますね。
でもいいのいいの、こういうのってヘタのほうが味があるもん。
Commented by daikatoti at 2014-01-10 07:39
★yurikoさん ずばり、朝日麦酒の木箱よ。昔々はビールは貴重品だったのね。木箱に入れて進物に使われたみたい。
名前
URL
削除用パスワード