人気ブログランキング |

あれこれ

d0101846_891348.jpg

難しかったウールのパンツはなんとか縫い上がった。
袖なしの上着がつくれるくらい生地が余っている。地味な色だからこれに刺繍をすればどうだろう!
っとか、思うだけにならないように刺繍のサンプルを作ってみることにする。

DVDの「リンカーン」はさっぱりおもしろくなかった。
南北戦争=奴隷解放というふうに繋げてしまうのは、お得意のすり替えであって(といっても詳しく知ってるわけではないが)
おかしいじゃない、奴隷解放なんていうとそれはすっごい正義だけど、それの為に死ぬか?
辻褄のあわないことを映画に仕立て上げるからさっぱり意味がわからないのである。
世に御用学者というのがいるのと同じように御用映画師というのもいるのであろう。

リンカーンや周辺の人のメイクはすごい。よく百科事典で見るような登場人物にそっくりなのだ。
ハリウッドのメイク技術というのはほんとうにすばらしい。
by daikatoti | 2014-01-29 08:22 | 簡単洋裁 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2014-01-29 20:59
やっほーー!
フランス語会話の教室に見学に行って来たよ〜

さて、リンカーン、
借りようかどうしょうか悩んでたけどやめとくわ。
ダニエル・デイ=ルイスがアカデミー賞もらってたけど・・
メイクだけ観てもねえ・・
Commented by daikatoti at 2014-01-30 07:55
★nabetsumaさん きばっておくれやす、フランス語!
ダニエル・デイ・ルイスは好きなんだけどね。おばさんあの時代の予備知識がなかったのかさっぱりわからんかった。
ほらシンドラーのリストも結局よくわからんかった、というのと似てた。映画としては一見よく出来てるような感じは漂っているのだがね。そう言わずに何事も経験。観てみてチョ。
Commented by stchild0122 at 2014-01-30 17:45
リンカーン、似てるっていうのだけは聞いてましたが…

ウールパンツおめでとうございます!
のこった生地、長めのベストとかいいなぁ~何て勝手に考えてます。
どうでしょう?
Commented by daikatoti at 2014-01-31 08:23
★stchidさん はいできました^^。
そうなんです、長めのベストみたいなのって思ったんですが、刺繍をしたとしても何だか地味で映りが悪いので、もう一本細め短めのパンツをもう作っちゃったのありますよ。
今度は手早く出来ました。そしてわりとカッコいいです^^。
名前
URL
削除用パスワード