人気ブログランキング |

食事時の不和

d0101846_07291274.jpg
最近また不思議なことを言う人を見つけて、このところ熱心に見ている。
Hiroshi  Hayashiっていう人なんだけど、今まで思いもつかなかったことを毎日熱心に喋ってブログとYouTubeにupされている。
話の中心は古代世界はエイリアンに支配されていた、ということなんだろうけど、
物証を提示されると、うーむと、うなってしまうのだ。
ギリシャ彫刻が3Dで作られたとかいわれると流石に「はぁ〜ん??」と首を傾げてしまうのだが、兎に角私などは不思議なことを言う人の意見には耳を傾けようという姿勢を持っているが、うちの同居人などそういうことは頭から、そんなことあるわけないだろと一笑に伏す人で、ついつい夕食どきなどにこういう話題を出してしまって苦い思いをするこの頃なのである。それで、他に話すこともないのでだまって野菜の料理など食べているのである。



by daikatoti | 2014-01-30 07:47 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by blue-robin2 at 2014-01-30 08:01
ナフカの地上絵なんかを見てると大昔、宇宙人みたいのがいて、文明が行きつくとこまで行って滅び、そのあと、今の人類が出てきて、なんて想像すること可能ですよね。彼らが残した遺跡、地上にひかれた不思議な線を見てぴょこぴょこっと首をかしげる原始人なんて想像すると面白い~~、
ところで、食事はこんなふうに並んでられるんですね。友人の中に、夫の食べ方が気に入らなくて見たくないから小学校のお弁当時間みたいに、横並びって人がいます。二人だけで横並びかなんて想像して吹きだした私でした。
Commented by daikatoti at 2014-01-30 08:07
★blue-robinさん  おはようございます。
あの手の地上絵とかミステリーサークルとか見るとどうしても信じざるを得ないと私など思ってしまうのですよ。
他にもいっぱいありますよね、神々の指紋でしたっけ。

あはは、横並びの方もいらっしゃるのですね。
一度向かい合ってというふうにしたんですが、笑えてきてやっぱりこの斜め横というのにしてます。びみょうですよね^^
Commented by rui-studio at 2014-01-30 11:31
ほんとうに、ナスカの地上絵もそうでしたが、ナミビアの地球のへそと言われるあたりの上空を飛んだ時にも、宇宙人が描いたような絵が数か所あり、あんな場所に(人がたてないような岩の上)あるってどういうこと?と思いました。
不思議な光景を見るにつけ、神のいたづら?なんておもったりします。

こういう感覚を持つ男の人って世の中に少ない気がします。
我が家も同じーーー
Commented by at 2014-01-30 12:48 x
おばさんも忍耐なら 同居人も忍耐 会話が無いからどんどん褪める。

『忍耐の 鼻緒の切れぬ 内が花』 
Commented by yuriko_chan at 2014-01-30 21:14
二人っきりなんですか?
Commented by daikatoti at 2014-01-31 08:18
★るいさん あれはぜったい人間じゃ描けませんよね。場所的に絶対無理とかいうのありますよね。
神を宇宙人っていうふうに入れ替えて考えるとすんなり納得できますよ。あれ?だいじょうぶかな(笑
Commented by daikatoti at 2014-01-31 08:19
★柳さん まぁ逆の立場に立てば毎日こんなことばっかり言ってる同居人は迷惑な存在です^^。お気の毒に。。
Commented by daikatoti at 2014-01-31 08:21
★yurikoさん そんなとこです。
Commented by rui-studio at 2014-01-31 10:20
神がかりりな宇宙人?(笑

そうですよね、人類も遺伝子もエイリアンによって組まれていたとしたら
今ある人類は、これからもその道をたどっていくのかしら。
それだったらもう悩まず身をまかせ、
「ジタバタせずにその道を歩け」ですかね。

私も昨日は一日居間に籠って、ボーっとしていました。
今日は陽が差してすっきりしています。
私の日常は太陽に左右されてます。

Commented by daikatoti at 2014-02-01 08:30
★るいさん  神話だとか聖書だとかを軽く見ちゃいけませんね。
50年前だと理解出来ないけど今なら理解出来る。
おりしも何か細胞学がまた飛躍したとか。
目につかないところでどういう技術が進歩してるかわかんないものね。
ほんとこうなったらジタバタしても無駄ですわ。
名前
URL
削除用パスワード