人気ブログランキング |

お馬さん

d0101846_07295608.jpg
昼間は暖かかったりするが朝はまだまだ寒い。月曜だし早起きしたよ。

先日からおかしなことを言ってるオバさんですが、
ネットで情報を得る時、最近はまず、これを書いている人はどういう背景の人だろうということを頭に置くようにしている。でも分らない事の方が多いよ。
オバさんなど知識の量が浅はかだから、すぐだまされてしまうの。
だからまずどんな事を聞かされても鵜呑みにしないことね。驚いたりはするけどね。
時間をかけて考え続けるしかない。

でもね、みんなテレビのニュースや、新聞に書いてある事、何の疑いもなく受け入れてるよね。
テレビはその後にはお金を出してるスポンサーがいるし、スポンサーが損になるようなことはいわない。後にいるのはスポンサーだけとは限らないしね。
じゃスポンサーが国民の某公営放送が全て国民の為の放送をしていると思う?よーく考えてみようね。新聞が出鱈目を書いた事は先の戦争で証明済みなのにね。
うちの相方のおじさんはテレビの言う事はみんな信じちゃうから毎日喧嘩よ。

オバさんは物証を追えという方向だからね。それとおかしな事は金の流れを追えって主義なの。





d0101846_07401163.jpg

by daikatoti | 2014-02-24 07:27 | パレット | Comments(4)
Commented by nobukoueda at 2014-02-24 10:49
昨日は下田直子さんのクラフト展というのをみながらtotiさんのことを思い出していました。totiさんもきっとこんなにたくさんの手作りの作品いっぱいあってたのしいだろうなあと。刺繍やビーズやいろいろな手芸の技法満載で女性の豊かさを感じました・・・ことよ。
Commented by rui-studio at 2014-02-24 14:47
世の中の争いごとって、金で、廻っているような気がします。
領土問題も、交渉しようたって皆自国のことしか考えないものね。
大なり小なり金につながってる。
だって気に入らない亭主と別れないのは入金の素が絶たれるっていってるしーーー(笑
オリンピックの点数評価だって繋がってる気がします。

totiさん数学苦手だったんですか?
私もそう、数字に全く興味がなくって、でも理数が得意な人もロマンを持っているって楠田枝里子(この字?)さんが以前言ってたわ。
Commented by daikatoti at 2014-02-25 08:14
★nobukoさん 下田直子さんの身近で見ると、楽しいだろうな。
何かを作るってのは楽しいよね。
こういうことするの人間だけなのかな、なんてまたそっちの方向に行っちゃうけど^^、普通の人でもなにやかや工夫して作ったり身の回りを飾ったりするって、考えてみればすごいことです。
Commented by daikatoti at 2014-02-25 08:19
★るいさん そうなんですよ、お金が最終的にどこに集まるかを考えるとからくりがわかります。
人間ってお金の為にすごく不幸になってるし、能力も押さえつけられてるんですって。厭な亭主とも別れられません(笑
お金って政府が刷ってるんじゃないのご存知ですよね。日銀ってただの銀行ですよ。
アメリカだって政府じゃなくって、ドルを刷ってるのはアレですよ。だから一ドル札にあの目玉があっても不思議じゃないです。
名前
URL
削除用パスワード