人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記号 暗号 象徴

記号 暗号 象徴_d0101846_758446.jpg

今朝は少し冷え込んで薄氷。

第六感というのは持ち合わせているのだが、今まで4次元とか5次元のことなんて考えた事もなかった。
3次元で考えてたんじゃわからないのだね。

こういうことは語っても、◯扱いされるだけなので語らない事にする。
語っても解らない人には解らないので、昔の人も記号や暗号にしてメッセージをこめたのだ。
メッセージを読み解ける人にだけ真実が分るという仕組みだったのかな。

とにかく世の中、教え込まされた事以外の説が出てくると、必死になって否定する人や、教え込まされたもの以外はまったく理解しようとしない人ばかりだ。
頭から否定したり、すぐに分ったという人、社交辞令ですり抜ける人、そういう人ばっかりでオバさんは益々、孤独の縁にいる。ぷ。
Commented by takibiyarou at 2014-03-04 16:54
確かにそうかもしれませんね
私が最初にこの世界に引き込まれましたのは
梅原猛の「隠された十字架」、法隆寺の七不思議を解き明かす・・・
これも真実だと思うのですが
歴史学者は頑として・・・
Commented by daikatoti at 2014-03-05 08:23
★takibiyarouさん  知らなかった、それ、おもしろそうですね!
法隆寺ってなかなかですね。レプタリアンみたいな亀の様な顔をした像もあるし^^。
あの時代って歴史学者さんの言う通りだと、歴史小説とか読んでも、ちっともわからないんですよ。
わからないということは、自分の頭が悪いんだと思ってましたが、そうじゃないですね。
わからないということは、なにか辻褄が合ってなかったり、真実を隠してるからわからないんですよね。
同じふうに、今起きてるウクライナのことなど、マスメディアの報道ではきっとさっぱりわからないでしょうね。
Commented by 柳居子 at 2014-03-05 13:51 x
≪オバさんは益々、孤独の縁にいる。≫

深遠な所に いらつしゃるのだ。 畏れ多し。
Commented by daikatoti at 2014-03-06 07:44
★柳さん そうですよ〜、もう今や北極の穴に落ちる寸前の異端まで来ております。
Commented by sleepyspice at 2014-03-07 01:15 x
知らない世界を、拒否するのはつまらないことですよね。それって恐れの感情から来てているんでしょうね。なんでも面白がって知りたがるほうが楽しいと思います。頭で感じたり考えたりするのは自由ですもの!柔らかい頭で生きていこう、ぷ。
Commented by daikatoti at 2014-03-07 08:54
★sleepyspiceさん  グァテマラの陥没穴のことで、この前また亭主と大喧嘩になりました。。
ぜったいこれは捏造写真やと言い張るのですよ(苦笑
私はただ陥没してるだけの穴なら地盤崩壊かなにかで崩れ落ちたって理解出来るけど、あの様に巨大でしかも、しかも、まんまるに開いた穴というのがどうしても理解出来ないので不思議、不思議、これはなんでだ、なんでだ、って思うんですが、そういうことをあっさり捏造写真に違いない、これがほんとにあったことならテレビで言うはずだ、とか言い出すので、まぁ手に負えませんですわ。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-03-04 08:13 | 日々のこと | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti