人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な形、紫大根切り口

不思議な形、紫大根切り口_d0101846_7541380.jpg

そろそろ野菜を買い出しに行かねば。最近は野菜の買い出しに行くのが楽しみ。ささやかな暮し。
産直の野菜は生きている。スーパーできれいに並べられているのはいくら新しくとも何か違う。

※  ※
オバさんとしては、やっぱり今行方不明になっている、マレーシア航空機のことが気になる。なにかその後進展あったのかな。
なにかただごとではない匂いがする。

飛行機が消えるといえば、あの9.11の飛行機、実際にはビルに突っ込んでいなかったとしたら、3台だっけ?4台だっけの飛行機は乗客もろとも何処に消えたのだ?
いや、乗客はそもそも乗っていなかったのか?いや、もっと考えるとそもそのあの飛行機は架空の話しなのか?
もういや〜考えると何もかも噓だったんだよ〜よくわかんない〜

(間違えて裏ブログにアップするという珍事‥)
Commented by satomi at 2014-03-12 17:47 x
こんにちはー。
なにやら裏事情に興味おありのようで。
私も、こういうのはロマンがあって冷やかし程度に好きではあります。
が、ネットなんか特に捏造も多いみたいなので、深入りしすぎて知識の迷子にはお気をつけくださいねー!(心身の健康のためにも…^v^;)

ある程度の予測は必要ですが、何が起こっても結局は自身の健康健脚と色々な備えが身の守りになるのでは、と思っとります。
Commented by daikatoti at 2014-03-13 08:03
★satomiさん  ごもっともです。ご心配ありがとうございます。

裏事情はロマンなのでしょうか。
テロや戦争がロマンなのでしょうか。暗い気持になりました。
Commented by satomi at 2014-03-13 22:23 x
すみません、言葉足らずでした。
自分がロマンを感じるのは、教科書に載っていない世界の始まりとか進化や人類存在の意味といった部分です。
神とか宇宙とか、世界で囁かれる真理というのは、沢山あるけどよくよく調べると共通点があったり。等。

戦争についての陰謀説は…結局は裏の方々にしか『真実』は解らないという結論にて、情報を追うのをやめました。

ただ、自分にできることを…
せめて身の回りで『戦争』を起こさないようにと行動をしています。
(人が集まると大なり小なり不毛な争いはどうしても起こってしまうので)
裏の方々と同じことだけはすまい、という願望です;

まだまだ、考えながら模索しながらの日々ですが…
Commented by satomi at 2014-03-14 01:50 x
追記です。
デリケートな話題にズカズカ入り込んでしまって、すみませんでした。
慎重にレスすべきでした。
気分を悪くされたのなら申し訳ありません。
Commented by daikatoti at 2014-03-14 10:18
★satominさん おお、お心を乱してしまってすまんすまん。
そう言う意味だったんね。ま、だいたいわかってたけど、鬱陶しい天気のせいね。
言葉って一人歩きしてしまう事あるからなかなかむつかしい。
地震はだいじょうぶな地域だったかな?
また懲りずにコメントしてね。ありがと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-03-12 07:56 | 食べもん | Comments(5)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti