人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土筆を描く

土筆を描く_d0101846_751253.jpg

庭に出てみると茂みの中でガサゴソ音がする。見るとまたキジバトが去年の巣の中に座っている。オス鳩が小枝で巣の修繕をしている。
あれま、またカラスに狙われるに、その場所。 去年お世話した鳩なのかな、この鳩。

※  ※
DVDの「十戒」を借りてきた。映画というのは概略を理解するのに便利だ。
モーゼって人の事を知りたかったからね。
昔テレビで放送されてたのを見た事があるが、海が割れたとか、そんなあほな、と思ったし、山の上に光が光って行ってみると神様のお告げがあったとか、これまた、ふんそんなあほな、つーまらない、という感想しかなかったのだが、
神様=宇宙人、光るもの=宇宙船 海が割れる=重力に関する未知のエネルギー  ‥っというふうに考えるとじつにすんなり解って、この映画面白い!

モーゼは今でいう宇宙人に選ばれたコンタクティ、メッセンジャーだったわけだ。

世界の本当の歴史が解ってくると、今の世界情勢がじつに面白い。
ウクライナの事とか前なら、なんだかよく理解出来なかったと思うが、大筋のストーリーが解るので興味深い。第三次世界大戦に繫がっていかないようにたのむよ。

今日はシアトルで大規模な地滑りが発生したというニュースが気になる。
Commented by at 2014-03-25 10:48 x
ふんそんなあほな、つーまらない、という感想しかなかった人が、神に近付いた。
Commented by toti51 at 2014-03-25 15:26
★柳さん 神様なんてなんなのさ、と言ってた人がですね、この宇宙人が神様だとわかってから(柳さんこれ賛同していただいてるのかしら^^;)ものすごく神様にひれ伏す気持が出てきて、不思議。なんだか超大な、太刀打ち出来ない巨大なものが本当にいたのだっ、ってことかしらね。
Commented by akiko at 2014-03-25 19:55 x
こんばんは。
B層の出入り口をウロウロしているakikoです。
目に見えないものが、あまりにも巨大すぎて、いろんなサイトを見ていたら、段々と混乱してきました(^^;)
古代遺跡の偶像って、宇宙人にしか見えないですよね。以前は、デフォルメされたデザインだわ~としか思ってませんでしたが。

ここ最近、世界のあちらこちらで非常事態状態なのに、相変わらず日本のメディアはほとんど報道しませんね~~。
深海魚捕獲や地震雲が大地震の前兆にならないことを祈るだけです。
Commented by daikatoti at 2014-03-26 08:47
★akikoさん あはは、ごくろうさまです。
急にこんな情報が頭には行ってくると、混乱極まれりってことになりますよね。
また、混乱させてしまうようなリンクを今日付けましたが、
一つにまとまっていてこれさえ読めばだいたいのあらすじはわかるようになってます。
ただね、女王がトカゲにシェイプアウトするとか言う辺りは、いくらなんでもそれはないやろう、と今はなんとなくそんな気分なんですけどね、、時間が経つとすべと間違ってなかったってことが往々にしてあるんですよぉ。

でも此の話自体がトリックだという場合もあるかもだから証拠を精査するってことが大事ね。
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2014-03-25 08:09 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30