人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足疲れた

足疲れた_d0101846_7282299.jpg


先日買った夏の雰囲気の履き慣れない靴を履いて外出したらばすっかり疲れて、腰の具合が危険水域。足もビリビリする。
半日くらい寝込んだほうがよいかもしれない。
困ったな、履きやすいのでだいじょうぶだとおもったのに。同じメーカーだしだいじょうぶと思ったのに。歩いてみるとやっぱりだめ。

履ける靴が一種類しかないなんて。
やっぱり定番の靴を今のうちに買い増ししておいた方が身の為だな。あれが廃盤になったらどうしようまいか。
あれ
Commented by つつじ at 2014-04-26 12:48 x
値段もいいですが 履きやすい靴なのですね。
「でも靴は履いてみないと」と思って店舗を検索したら横浜そごうでも扱っているようなのでみてみます。
歩きやすいのが一番です。
Commented by min_y at 2014-04-26 14:32
外反母趾の私も靴選びはかなり難しいです。
試着した際にほんのちょっと試し歩きしたくらいではわからないんですよね。デザインもそれなりのものが欲しいのですが、外反母趾用となるとなかなかありません。高価な外反母趾用の靴を買ったこともあるけど結局足に合わなかったし・・・

今のところ、安物靴を中敷で調節してなんとか凌いでいますが、いずれはオーダーっていう手もあるかと思っています。


Commented by 柳居子 at 2014-04-26 15:18 x
定番の靴を今のうちに買い増ししておいた方が身の為かな?

足が永久不変と判っていれば良いが、歩けなくなって真っ新の靴が残ったら、こんな筈じゃなかったと べそ掻く憂い有り。
Commented by daikatoti at 2014-04-27 08:06
★つつじさん 私はどうも足の甲とか足の裏のアーチの辺とかが、かなり弱っているのです。
この靴底が弾力のあるゴムで、イボイボのデザインが地面との接触をやわらげてくれるのかな、、それにがっしりしてて、その割に柔らかいんですが、なにか足のコルセットみたいでこれだったら歩けるんです。助かってますよほんと。
誰にでも合うという事もないでしょうけどね。
メンテナンスもしっかりやってくれますので、値段高いけどかえって経済的。10年以上保ちます。
Commented by daikatoti at 2014-04-27 08:13
★min-yさん 靴選びむつかしいですよね。売り場でちょっと歩いたぐらいでは分らないしね。
高価なものが足に合うとも限らないのですよね、それが困った事です。
とにかく靴は死活問題なんですよ。
デザインの方も無視できませんよね。
この靴とっても私の足には合うのですが、夏、いかにも暑苦しいじゃないですか。それをなんとかしたいなと思ったんですよ〜。
Commented by daikatoti at 2014-04-27 08:14
★柳さん ぷぷ、寿命との兼ね合いが難しいですね。
この靴が廃盤にならないようみんなに宣伝しとこ^^。
Commented by yuriko_chan at 2014-04-28 20:15
いいなこれ!お値段もいいな(ーー;)
Commented by toti51 at 2014-04-29 07:48
★yurikoさん yurikoちゃんみたいな靴履けないからね。残念だわ。
値段もアレだが、めったにこの頃、外出しないからほとんど出番なしよ。履き古したのは普段履き。で、以外と経済的。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-04-26 07:54 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti