人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月なのに寒い朝

五月なのに寒い朝_d0101846_63676.jpg

昼間は夏日だけど、朝は寒いですね。この調子だと今年の夏はあまり暑くないのかなとか思えるのです。いつかのタイ米を食べた年の様な事になるのかしら。
なにか変です、気候が。

いろいろ不思議な事を見聞きして、しばし呆然とするこの頃ですが、考えてみれば身近にいる蝶の羽化なんてのも、あれは魔法級に不思議な事でありまして、未知の不思議出来事があったとしても、それは我々が無知なだけであるのかもしれない。

変な気候だが、庭の柑橘類の葉にはいつもどおりアゲハチョウが産卵。もう幼虫がいる。
昼間になると黒いアゲハや、アオスジアゲハも飛び始めている。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-05-16 06:16 | 4コマポーズ集 | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti