人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きな毎日

早起きな毎日_d0101846_5165936.jpg

最近、人間がなんで二本足で立っているかわかってきたよ。
人というのは体の中心にチャクラがあって、それが天と地に真っすぐ繫がっているんだ。
だもんで姿勢を正しくするということは大切なことなんだ。
人間以外にまっすぐ立っている動物っていたっけ? ペンギン? はて?

目の中で浮いているものが、どうも星座に似てるんではないかと思えてきたので、和漢三才図会を見て同じような星座はないものかと見てみると、どうもこれが似ている。

「尾宿」という星で赤星とも呼ばれ、東方を守る霊獣青龍なのだそうだ。
占星術的にいうと、旺盛な知識欲、冒険心、精神性が深いやら、集中力、粘り強さ、楽感性あり、
‥などなど、なんだかいいことがいっぱい書いてあるので、これをお守りとして目の中に住まわせようと思うなり。

期間限定の飛鳥昭雄エクストリームサイエンス
お暇なときに不思議話も聞いてみてちょ
Commented by cesariana at 2014-05-28 09:15
前向きな発想!!すばらしいです。
只今、更年期真っ最中ですがその気持ちの転換、見習いたいと思います。(^_-)
Commented by yuriko_chan at 2014-05-28 09:37
目の調子はどうでしょうか
Commented by daikatoti at 2014-05-29 06:28
★cesarianaさん ポジティブなら負けないわ、なんちゃって^^。
更年期たいへんです。そういうときこそ流れに身を任せて逆らわない事です。
Commented by daikatoti at 2014-05-29 06:28
★yurikoさん だから、悪いんだッてばさ。
Commented by Kcouscous at 2014-05-29 09:49
totiさん、がっかりさせて悪いけど、それ「閃輝暗点」の一般的な症状らしいです。ギザギザの星座形の光が見えたとみんな言ってる。つねに光がある飛蚊症はないけど、私も半年にいっぺんくらい小さなプリズムが逆Cの形につながった光が現れます。20分くらい静かにしてると消えるとわかったので驚かなくなったけど、最初は失明するかもとおののいた。原因はストレスとか疲れとか言われているけど、よくわからないみたい。
一瞬ピカッと光る「光視症」というのもあって、UFOを見たと言う人もいるらしいです^^
Commented by daikatoti at 2014-05-30 06:54
★kcouscousさん うん、ちょっとがっかりだけど、こういう症状の人が多いという事がわかって少し安心したです。
医者もうんざりするくらい一般的な症状なんでしょうね。
目の中が光るというのは怖れてしまいますね〜。
飛紋は少し薄くなってきたみたいなのですが、量が増えて宇宙船天空に満る日、って感じになってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-05-28 05:30 | 日々のこと | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti