人気ブログランキング |

なんとなく‥

d0101846_6293144.jpg

じとじとして、いやでございますのう。
目の中の星座は2週間経って、うすくなってきているのでありますが、各所、無理は利かないと悟るのでありました。

画像は物欲の名残り的。
ちょい気の効いたアクセサリーなんか新規購入とかいかがなものかと妄想する‥
なにせ洋裁で服が作れる目処が立ったので、経済的余裕(?)
もう普段着はいいから、今度は高級生地を買って作るぞ、と意欲に燃えてイルざます。
高級生地を着分買っても7千円くらいだがや。
いや、無駄な買い物はやめておこう、とか
じとじと妄想する日曜の朝なり。
by daikatoti | 2014-06-08 06:46 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by noreizoko at 2014-06-08 13:13
気の利いたアクセサリー・・・私のそんな気分で買ってしまった。そして、お皿に入れてみた所でした・・・。
Commented by daikatoti at 2014-06-08 19:26
★noreizokoさん このお皿が好きなのかも。
陶芸趣味の人が趣味で焼いたようなものだけど、なかなか好き。
食べ物よりガラクタ乗せるほうが生きてくる。この場合(^_^)
Commented by momojelly at 2014-06-09 09:03 x
先日こちらのブログの影響で、アナ雪の日本語版を見て、ユニクロでTシャツを買ってきました。気になっていたハワイアン復刻版ではなく、黒いスターウォーズのTシャツにしました。
アナ雪、あの歌声に、なんだか目頭が熱くなってしまいました。でも、子供の頃に見たかったです。
ところで、洋服縫うの、体力的に疲れませんか? 裁断とか床で作業するせいか、腰は痛くなるし、疲れるのです。私だけかな?と、ふと思い。。。
Commented by wate at 2014-06-09 13:56 x
高級生地、大賛成にごじゃいます
でも布選びってほんと大変 思い描いてる布になかなか出会えない
近くに洋服生地を扱ってるお店もなく(手芸店しかないの)
日々、ネットで布屋さんを徘徊しちょります
Commented by daikatoti at 2014-06-10 06:57
★momojellyさん  おっ、映画館とユニクロ、同じコースで^^。
>子供の頃に観たかった、
お隣の女の子が一緒に行きたそうにしてたの、連れてってあげればよかった、って悔やんでるんですよ〜。

洋裁、疲れます(笑
立ったり座ったりしなきゃ行けないし。
床での作業とかで腰にもきますね。それに目もわりと疲れるのです。
でも今まだ意欲に燃えてる時期だからなんとかやれてるんだと思います。
Commented by daikatoti at 2014-06-10 07:04
★wateさん 洋裁生地やさん、一般に少ないですよね。
ここは大塚屋という、安くて品揃えのいい良い店が健在なので助かりますが(ここもネット販売ありますよ)

ネットで見ても、生地の手触りとか、厚みとかがよくわからないですよね。
この間から私も「ホビーラホビーレ」というとこのをじっと眺めているんですけどね、ネットで買うよりやっぱり電車に乗って行って、顔うつりとか確かめた方がいいよなー、と思っておりますのです。
それと、ローラアシュレの花柄生地もいいなって。
Commented by momojelly at 2014-06-10 10:49 x
人に聞いたことがなかったので、ホッとしました。
去年、疲れるから縫うのをやめようと思った時期もあったのですが、
洋裁本も好きですし、洋服が好きなんですよね。

ところで、生地ですが、私は日暮里の生地屋街で、
メーター100円とか200円の生地を買います。
もともと100円ではないので、掘り出し物があったり。
リバティの生地が好きで、以前はよく買っていたのですが、
高い生地より100円のほうが成功率が断然高いという・・・
大塚屋ググりました。行ってみたい!
Commented by daikatoti at 2014-06-10 16:53
★momojellyさん 立ったり座ったりが、つらいところです。

ああ、日暮里!一度行ったこと有ります。
そんなに安い店はみつけられなかったけど、すごい!安い。
行きたいなぁ。交通費考えるとちっとも安くないけど、
インスタグラムでフォローしてるアンティークものの生地屋さんも見てみたい。
大塚屋はそちらに比べるとナニですが、まーまー、満足してます。
名前
URL
削除用パスワード