人気ブログランキング |

縞馬

d0101846_7282959.jpg

睡眠が攪乱しているのであります。変な時間に寝てたり起きてたりする。
太陽フレアも騒いでいるらしいが、関係あるのか。

え〜、また自慢です。
出店のおっちゃんに2、3日前、これを薦められて、こんな派手なんいくらなんでもあかんわ。とお断りしたんですが、
昨日のメガネの柄とこのシマウマ、古谷悦子さんというテキスタイルデザイナーのものなんですね。
そんで、おっちゃん、これこれで最後、2メーター30ほどあるけど1200円にしとく買ってって、と言われてたんですね。
で、どうにもこのシマウマの柄が気になって、ええなええなあのシマウマと妄想がふくらみ、きのうやっぱり車に乗せてもらったついでに見に行ってきたら、まだ売れてなかったので買ってきましてん。

で、昨日から眺めて楽しんでいるんですけどね、どんなんにしようかな、服もいいけどバッグにするのもええよね〜とか、考えぐるぐる。

ただね、このきれグレーの縞のところで折り返してあるんですけど、その折り返してあるところの50センチ分くらいは、ものすごい色なんですぅ。
きれいな色ではあるんですけどね、赤紫やら緑やら、紫やら、オレンジやら、奇想天外な色使いがこのテキスタイルの持ち味なんですけどね、使うとしたらこの三色だけで使いたい。

折り返したる部分はのぶこさん好みの色どす。
by daikatoti | 2014-06-13 07:45 | 簡単洋裁 | Comments(8)
Commented by wate at 2014-06-13 15:23 x
やっぱり気になって再度行く! よく分かるその気持ち
ずっと頭から離れないってあるよね 
あの時にどうして買ってこんかったんやろか~?ってね

ほんで売れずにあってよかったね 
その子はきっとtotiさんチの子になる運命やったんやろね~

奇想天外な色使いなんて言われると その折り返してる部分がすご~く気になるですけどーーー
Commented by momojelly at 2014-06-13 15:30 x
いいですね〜!
Aラインのノースリーブのワンピースを想像しましたが、
実際に生地を当ててみると、また違うのでしょうね。
↓の眼鏡柄、私も眼鏡レディですので(コンタクトも使用しますが)惹かれました。
ちなみに、過去日記の眼鏡ブローチにも惹かれましたし。
私も大川さんの新書、図書館で借りた後に買いました。
今、綿白のサッカーみたいなメーター100円生地で、
ふんわりスリーブを裁断しています。
Commented by daikatoti at 2014-06-13 15:51
★wateさん 売れずに残ってたからよかったけど、これで売れてしまってたら悔やむよね。なが〜いこと。
折り返し部分の色はこのブログのテイストと合わんのじゃ。
ちゅうか、この出てる部分との色の組み合わせ具合が凄すぎるのじゃ。
Commented by daikatoti at 2014-06-13 15:56
★momojellyさん Aラインにすると脇の柄合わせが上手く行くだろうか。いっそ、シャツっぽいものにしようかとか、しばらく考えますね。
メガネのブローチのこと忘れてました!すぐに仕舞い込むと忘れるね、あるということを。
ああ、買われたのですね。
ふんわりスリーブ!いいですね、アイコンでしかmomojellyさんのこと存じ上げませんが、きっとお似合いに。
私は一度店でパフスリーブを試着して、ああもう若くないのだと愕然といたしましたのです。
Commented by uchi-mame at 2014-06-13 18:25
私も、折り返した部分がめっちゃ気になりますが、
このシマウマさん、このままテーブルに掛けておくだけでもイイ感じ♪
古谷悦子さんの生地、ちょっと覗いてみました。
買うのにちょっと勇気が要りそうなカラーがいっぱいですね。
でも、嫌いじゃないです♪
動物がデザインされた生地が多いんですね。
Commented by yuriko_chan at 2014-06-13 21:30
おおお
アフリカか・・・
洋服も楽しみですよ~
Commented by daikatoti at 2014-06-14 06:33
★uchi-mameさん 古谷悦子さんの生地、小物つくるのにいいよね。折り返した部分も袋物とかにするとすごくいいのが出来そうよ^^。
しまうま、このままテーブルに掛けておいてもいいくらいだけど、味噌汁こぼしたりすると泣けるなぁ。。
Commented by daikatoti at 2014-06-14 06:34
★yurikoさん アフリカの年若いシマウマだ。
このシマウマ若そうだよね。
名前
URL
削除用パスワード