人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬もの

秋冬もの_d0101846_617035.jpg

もう夏物はいいから冬の服を作りたい気分。
この前買ったウールのニット地でタートルネックのプルオーバーを作った。
三時間くらいで出来るものを三日かかって作った。
裾や袖口のまつりは手縫いにしたが少しつれてるみたいだしやり直してもいいな。
こういうタートルの服って売っているのは顔の大きめの人に合わせてあるのか首が大きめでピッタリのになかなか出会えないが自分で作るとぴったりで気持いい。

三年ぶりに、かぶれた。
医者に行くか迷っている。
Commented by yuriko_chan at 2014-06-24 20:48
うわ
先取り~~!
Commented by madame100g at 2014-06-25 04:30
なんにかぶれたの?
抗ヒスタミン薬、ぬっとく?
Commented by daikatoti at 2014-06-25 07:04
★yurikoさん  んだ。パリコレ並みだ。
Commented by daikatoti at 2014-06-25 07:11
★madame 100gさん  たぶん草系、もしくは椿につくチャドクガ。鯖かもしれん。
たぶん複合的。蒸し暑さが引き金。
昨日、これ以上わっと出ると困るので皮膚科に一応行ってきた。
ヒスタミンってのでいいのか?
皮膚科はステロイド出すからね。こわいのよ。飲み薬もこわそうだ。一回だけ飲んだら、これで効いたようだ。
ただ、冷房など入れていたせいか冷えて、ゆうべ腹痛を起こしちゃって、踏んだり蹴ったりよ。
そちらもパリで病気にならないようにお気をつけあそばせ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-06-24 06:36 | 簡単洋裁 | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti