人気ブログランキング |

破調

d0101846_6472418.jpg

今朝方など随分寒くて、あさってから7月に入るとは思えない天気。
首にタオルを巻いていてよかったなと思うのであった。
あやうく喉をやられるところだった。

湿疹を発症して一週間。いちおう調達した皮膚科の薬は一回飲んで2回だけ塗った。
これから先、医者のいない辺鄙な所に移住した場合など考えて、自力で病を治す方法を探っておかねばなるまい。
毎年のように発症する草かぶれの類のこの湿疹には食事療法が効くと体験的にわかってきた。
脂っこいものやめて、砂糖もやめて、ご飯と野菜だけで一週間。体重も1800グラム減少。
やや太り過ぎていたので一石二鳥。

風邪もひいた時、前はすぐ薬をのんでいたが、薬を飲むのはせいぜい3日。その後のまなくなると、またぶり返すので、この前ひいた時はのまずに最初からじっと寝ていたが、結局そのほうが治りが早かったのである。

この前も書いていたが、体の歪みがなぜだかしら急に治ったので、鍬など持って畑を耕しても、もう顎関節が痛くなったりしないので、今年は野菜を作ってるのよ。楽しいわぁ。トウモロコシももうすぐ出来るの。
それで農耕面積もじわじわ広げているの。

あ、昨日の袋、あれね何かの形に似てると思ったら、スーパーのビニール袋と同じような形なのよ。また後日。
by daikatoti | 2014-06-29 07:04 | 4コマポーズ集 | Comments(8)
Commented by momojelly at 2014-06-29 09:15 x
先日の日記でも、食事で身体の不調を治すと書かれていて、
アレルギー体質で肌が弱いので軽く衝撃を受けました!
脂っこいものは大丈夫なのですが、極度の甘党でして・・・
朝の朝食代わりのお菓子をやめたほうがよさそうです。(汗

ところで!昨日、唐揚げをして(脂!)らっきょうのお汁で
あんかけを作って、からめてみましたら、おいしかった!
納豆に付いてるタレとしょうがやニンニクで味付けした
いつもの唐揚げが、寝ぼけたように感じるほど美味しかったです。
ご紹介、ありがとうございました♪
Commented by daikatoti at 2014-06-30 08:16
★momojellyさん ずいぶん前、誘拐されて無事戻ってきた子供が、朝ご飯にドーナッツを喜んで食べました、というニュースがあって、朝ご飯にドーナッツ、というのに軽く衝撃を受けた世代です^^;
(しょうもないことをよく覚えているもんです^^)

おいしかったですか!それはよかった。
私も湿疹が完治したら鶏の唐揚げと、ささ身のフライをうんと食べてやるぞ、と思っていますよ。
Commented by naomika528 at 2014-06-30 08:16 x
同じくアレルギー体質です。
辺鄙な(^^)田舎へ移住計画中です。
病気は血液の流れの悪さからくるものがほとんどらしいですね。
体温が高いと殆ど病気にかからないのだとか。
大体食べ過ぎらしいです。血液の汚れの原因。
そんなものを、住む環境をかえて矯正しようと今からワクワクです。
Commented by daikatoti at 2014-06-30 08:28
★naomikaさん  辺鄙な田舎に移動計画中!うらやましい!
そういう場合やっぱり病院が近くななかったりした時のことを考えますよね。
仰る通り、病気っていうのはそういうものらしいですね。
食べ過ぎですよね〜。ずっとそうなんじゃないのかなって思ってました。洗脳されてたなぁと思います。
肉類は最近鶏肉をたまに食べるくらいにしていますが、体が軽くなった気がします。
Commented by aamui at 2014-07-06 08:38
トウモロコシが採れるなんて羨ましい 壇一雄の本にモロコシと筍は採れたてをすぐ食べる!これが一番 置いた物なんて数段違う味になっているとありましたが 全く同感です 昔笊にいっぱい積んであった紫や白の混ざったトウモロコシはそちらにありますか?
Commented by daikatoti at 2014-07-06 11:52
★aamuiさん ほんとに、採れたてと店で買ったのと比べるとなぜこんなに違うのっと驚きます。
トウモロコシはまだですが、獅子唐がもう食べられるんですが、その柔らかくて甘いこと!店で買うのは一週間ぐらい経ってるんですかねぇ。アスパラも全然違いますよ。
紫と白のトウモロコシ、うーん、それは見かけないなぁ。
Commented by aamui at 2014-07-09 06:52
そうですか 今あちこちに聴いてますが 昔はあったけど今はないみたい(*_*;ボタンホール良いね 今度してみます 有難う!
Commented by daikatoti at 2014-07-09 08:59
★aamuiさん へえ〜、そういうのが普及してたんですね。昔は地方によって、作られる品種なども違ってたのかもね。
私的には、胡瓜が今とは違うな。
真ん中辺りがイボイボが激しく、色も白っぽい緑だった。
最近の胡瓜、あまり胡瓜の香りがしない場合も多くて不満です。
名前
URL
削除用パスワード