人気ブログランキング |

首にタオルもナニなので、

d0101846_54357100.jpg

ハギレの中でも15センチほどとかの超端切れを利用してスカーフを作る。
初夏の頃ハンカチ売り場で買ったスカーフより良いよ。周りをチクチク縫っただけ。
左の蛍光色の黄色いの、ガーゼでね、30円だったん。インド綿のはひゃくえん。
(と、安物自慢をする)

ところで朝ご飯は良しとして、昼ご飯にプンプンしている。
ハッキリ言って面倒なのだが、同居人が食べるので仕方なく作るが、もう何を作っていいものか困ってしまう。
夏の昼ご飯っていったら、おそうめんとか冷や麦なんかが定番よね。
素麵と野菜の天ぷらにした日、なんと「ものたらん」とイウノヨ!

そんでちょっとキレてるわけ。

みんなどんな昼ご飯食べてるんだろ。家に居る定年後のおじさんを抱えるご家庭などの事情を知りたいわ。

うちの定年後のオジさん(定年じゃないけどね)は、下の記事の朝ご飯のような食べ物を好まない。
焼きそばだとかカレーだとか、そういうものを出しておけば喜んでいるのだが、もういい加減油っぽいものは止めたらっ! という気持がある。 これは善意なんだけどね。

んだども、粗食系のものを出すと、なぁんだか不満がぷんぷん伝わってくる。

いつまで若い時と同じもん食べてるのじゃ、と怒りがこみ上げるのだが、どうしたものじゃろうのう。
by daikatoti | 2014-07-28 06:01 | 簡単洋裁 | Comments(4)
Commented by quunuu at 2014-07-28 07:15
おはようございます
お昼ご飯のぷんぷん
 わかりますわ(^^♪
  我が家は毎日!!
Commented by daikatoti at 2014-07-28 12:14
★quunuuさん 今日はまたカレーを出してやりました。ぷん。
うちも毎日です。。。
Commented by はなこ at 2014-07-28 18:11 x
長年あなた様のブログを楽しませていただいています。
有難うございます。

私の家もこんな様子です。
よかったらご覧ください。
http://hana2526.blog77.fc2.com/blog-entry-2019.html

その後、夫とはランチは別々です。
夫とは特に仲が悪いわけではありません。
Commented by daikatoti at 2014-07-29 07:02
★はなこさん  おそれいります^^!長い間見ていただいているとは、こんなにうれしいことはございません。

拝見致しました。
午前中の時間を大切にしたい、というところ、すごく共感しました。
例えば洋裁などやっていてノってくると、昼ご飯を作る時間になってる場合が多く、そこで中断するのがなんとももったいない気分になりますよね。
ほんとに午前中は大事な時間なのです。

うまくお話し合いがついて、昼はそれぞれが作ることになったのですね。円満に解決がついてご立派です。
何もかもやって差し上げるのが相手の為になることはないですね。
一人になってもちゃんとやっていける訓練をしてもらっておくというのが、本人にとっても、周りにも大事なことだと思います。
なんにも出来ないオジさんがひとり残されたんじゃ、他の家族も困りますからね。

うちも朝ご飯は別にしております。
ずっと喫茶店モーニングだったのですが、健康上の都合で家で食べることになりました。朝ご飯だけは自分で作って食べるよう教育してます。
(毎日、ハンコで押したように同じものを食べてますけどね^^;)
名前
URL
削除用パスワード