人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布団用掃除機

布団用掃除機_d0101846_6301655.jpg

午前6時台って湿度が高いんでしょうかね。もうちょっと前まで爽やかっぽい空気だったのに。
ちょっとガックリなんですが、またかぶれてしまいました。かゆいよ〜。

そんなことでまた今日もクーラーに漬かっていることになるのかしらね。

電器屋に行ったとき布団用の掃除機というのがあることを知る。
どないなものかなと、考慮していたが、お手頃なのを見つけたので買ってみた。

こういうソファーなどこまめに掃除出来て便利です。
で、一回ぶーんとかけてゴミタメボックスをのぞいて、わぁこんなにゴミが、猫の毛が、と喜ぶのである。そのうち飽きるだろうな、飽きないで、自分。

普通の掃除機と違う所はゴミだけ吸い込んで布は吸いこまないってところかな。
Commented by nobukoueda at 2014-08-05 10:49
布団ほさなくても殺菌してくれるっていうのよね。
私も考え中、このごろ重い掃除機がおっくうになって
以前マキタのコードレスのを持っていたけど、壊れたから
何か買いたいなあと・・
下のドレス素敵ね。シンプルなワンピースが一番ね。
私も自分で作れるようになりたいけど・・・
Commented by daikatoti at 2014-08-05 14:58
★nobukoさん 殺菌機能のついてるのもあるね。
掃除機の重いの苦痛だよね。
これも、軽いけどもう少し、軽くしてもらうともっと有難い。

服作りが進化して嬉しいこの頃であります。
Commented by wate at 2014-08-05 15:40 x
ワテも布団用掃除機欲しいのーーー
大きさの割りにはちと重いよね(量販店で確認済み)
ほんでも布団干すよりは軽いか 笑
ソファーにかけられるのもええよね
Commented by daikatoti at 2014-08-05 19:06
★wateさん 猫の毛吸い込んでくれるので助かるよ。
もう、コイツのせいで毛だらけだからね。
布団って毎日ほどハタいてもどんどん埃出るのどういうわけだろ。
けっこういい仕事してくれます。
Commented by uchi-mame at 2014-08-05 21:25
これ、買おうかどうしようかメッチャ悩んでます。
そっか・・・ニャンコさんの毛をそんなに吸い込んでくれるのか。
ってことは、チョビ毛も吸い込んでくれるってことですよね?
コロコロするよりも、この掃除機の方がラクかな。
「ゴミだけ吸い込んで、布は吸い込まない」ってところが、
これまたGOODだなぁ。
Commented by daikatoti at 2014-08-06 07:25
★uchimameさん コロコロだと、うちの場合三枚はペーパーを取り替えないといかん。それを思うとこれはとっても便利。
うん、布を吸い込んじゃうと普通の掃除機だからね。
カーテンの埃吸いにもいいらしい。
値段はかなり幅があるけど、安くて吸引力の強そうなのを買ったよ。
Commented by at 2014-08-06 14:27 x
猫が 吸い込まれないか ビビっている図ですなぁ。
Commented by daikatoti at 2014-08-07 06:51
★柳さん そーなんです。最初びびってたんですが、逃げるのも面倒だという気分みたいです。
Commented at 2014-08-07 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2014-08-07 12:38
★鍵コメさん なんだか聞いたことないメーカーだよ。
ネットで買ったん。値段は、殺菌とかついてないので安いよ。
5千円代!
この前掃除機の先だけ買い換えたらそのくらいの値段したよ。

掃除機の問題ではなく掃除する気があるかどうか、はい、ごもっともです(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-08-05 06:38 | 日々のこと | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti