人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟考した。衣服計画。

熟考した。衣服計画。_d0101846_5174476.jpg
初秋のコーディネート



熟考した。衣服計画。_d0101846_5184954.jpg
10〜11月のコーディネート



熟考した。衣服計画。_d0101846_5184462.jpg




熟考した。衣服計画。_d0101846_5193146.jpg
まだまだよく考えたいが、こうして計画書を書くと頭が整頓できる。
思えばこの日本も和装から洋装に切り替わってまだ50年余りなんだね。
洋服のことよくわかってなかった気がする。
わからないから、やみくもに数だけ増やして、たくさんあるんだけども、着る服がないというバカなことをやっていた。
モノを少なく暮らすということは、物事を見極めなきゃいけませんね。
一通り技を覚えたら、もう必要以上は作らないね。



Commented by yuriko_chan at 2014-08-07 21:46
見習います!
Commented by wate at 2014-08-08 07:07 x
おはようさん
こういうイラストがサラサラと描けるのってええな~
イメージがよく分かる!あ~あの時縫ってたアレね~って分かるし

薔薇のリネンのワンピはこうして着るのね ふむふむ
どれも素敵なコーディネートじゃね♪

コート縫えるようになるのがワテの最終目標なりよ!
それまで続いているかどうか・・・そりが問題やね ぷぷ

Commented by daikatoti at 2014-08-08 07:25
★yurikoさん うにぁっ。
Commented by daikatoti at 2014-08-08 07:27
★wateさん わてのコートはコートというよりシャツの長いのって感じだけど、ジャケットなんかが作れるようになったら、ほんとに嬉しいと思う。自分で作れるんだって開眼して、このごろすごく嬉しいよ。
Commented by higurasido at 2014-08-08 15:42
はじめまして!とっても味わいのあるイラスト。オシャレを楽しもうと思わせてもらいました。
Commented by daikatoti at 2014-08-09 07:58
★hiburasidoさん おはようございます。
しばらくユニクロでくすんでたけど、やっぱり着る楽しみも大切ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-08-07 05:19 | 簡単洋裁 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti