人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISSの画像に写る宇宙空間はなぜに真っ黒なのか、宇宙空間は光を吸収するのか、では月って太陽って、


ISSの画像に写る宇宙空間はなぜに真っ黒なのか、宇宙空間は光を吸収するのか、では月って太陽って、_d0101846_06353354.jpg
今日の話は書くのがむつかしい。
意味が通じるかどうかは自信がない。

ISSってNASAの宇宙ステーションなんだけど、しょっちゅう写真を公開している。
高度300kmのところに浮かんでいるそうだ。
高度300kmというのは空気は多少あるがほとんどないという場所のようだ。ギリギリ大気圏ということになるのか??

それで、そこから地球を撮った写真、青く美しい地球の写真、光を受けて明るく輝く雲や海も見える。
ところが、空、というか宇宙空間かよくわからないが、いつも真っ黒なのだ。

これは写真加工して塗りつぶしてあるのか?

オバさんの頭では、太陽の光が地球に届いているのならば、その途中の宇宙空間も光がなければおかしくないか?という疑問が頭から離れないのだが、いかがなものであろう。

はるか彼方に光を発している太陽。それの光をいただいて地球の昼間がある。としたらば、その光が伝わってくる空間も光ってなきゃおかしいと、思うのだがちがうのか?

太陽が照明器具だとしたらば。照明器具とこの場合栗だが、栗だけに光があたるということは、おかしい。

ある人が言っていたが、
ISSのような高い所で見たらさぞかし、星がたくさん見えるはずだけれども、星が写っている画像というのはほぼ無い。高い山に登ってすら降るような星が見えるというのに、おかしいではないか、と。

確かにそうだ。

太陽とか月とか星ってほんとうにあるのか、という人もいる。すべてホログラムだという人もいる。

聖書や日本書紀とか古事記とかにも、夜と昼は創られ、太陽と月も創られた、と書いてあるそうなのだが。。

ゴイムである我々はこと、この手の事に関することには(特に)完全にだまされて真実とは違う事を信じ込まされているのではありますまいか、と、思案する秋深まらぬ なまぬるい夜なのでありましたのこと。


ISSの画像に写る宇宙空間はなぜに真っ黒なのか、宇宙空間は光を吸収するのか、では月って太陽って、_d0101846_07144523.jpg
NASAさんから一枚画像をお借りしましただ。↑ 貸してねNASAさん。


Commented by hayasi at 2014-10-03 11:23 x
凄い写真お持ちですね~いや、お借りされてのでしたっけ!
 アメリカは、情報提供が日本とは違いますね。
宇宙のTV番組見ますが、あれって、想像図ですよね~
ついつい、勘違いして、本当の宇宙の姿と思ってしまいそうですが、自然科学の世界では、誰しもが、想像だけで話をしているのではと!
壮大な宇宙jは、謎だらけ・・・それぞれの人が、勝手に作り上げる宇宙の姿。(多少は、科学者の世界では、正確な部分、判っているのでしょうか?)
わたくしなど・・・ブラックホールなど、思うだけでも気が遠くなります!
Commented by hayasi at 2014-10-03 11:26 x
すみません<m(__)m>
誤字だらけです!
Commented by yuriko_chan at 2014-10-03 21:22
チンプンカンプン
Commented by daikatoti at 2014-10-04 08:26
★hayashiさん  アメリカ情報提供してるようで、やはり、しっかり統制してるんでしょうね。
どうもほんとうのものは隠してあるんじゃないでしょうか。

おっしゃるとおおりだと思います。
誰もが想像してるだけで、あの地球は丸いといって火あぶりにされた頃とちっとも変わってないんじゃないかと。

太陽系のその先の先とか考え出すと気が遠くなります^^。
Commented by daikatoti at 2014-10-04 08:26
★hayasiさん おたがいさまで。。。。
Commented by daikatoti at 2014-10-04 08:27
★yurikoさん  うん、この手の話は評判悪そうな空気が漂っているわい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-10-03 06:36 | 日々のこと | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti