人気ブログランキング |

やりかけのことが多重している秋の日、本日晴天

10月24日   金   晴れ   旧暦 閏9月1日
d0101846_07543513.jpg
 火星が光の銀河連邦に爆破されてレプタリアン基地が破壊されたっ、、、なあんてことを口に出して言ってしまうと、あらおかしい、完全におかしなオバさんになっちゃってまして、自分でも吹き出してしまう、というのはどういうことでしょう。。
何かが爆発したのは確かみたいなんですけどね(笑

久しぶりに晴れた今日、二度寝をして無意識の世界をさまよう。

このところ、いろんなことを同時進行中で落ち着きません。
ジャケットは裏がまだ完全に出来てないし、ズボンだって制作中なのです。
それと、この写真に写っているコーデュロイのノースリーブワンピース、
キルトの外枠。

この茶色のペーズリー柄のもの、これも廃物利用なのですが、これでキルトの縁をくるむつもりです。
これはフリーマーケットで見つけた、何段にもギャザーになったロングスカートで、ものすごいボリュームのあるものでした。
それを一段ずつ解きました。20センチ弱ぐらいのテープ状になりました。
このスカートはものがいいのです。ブランド名忘れちゃいましたが、ああ、高島屋の二階にあるあのブランドだ、というので とにかく格安だったので買っておきました。
色とか生地の風合いとか 染めの具合とかやっぱりすごくいいのです。
でも結局ものすごく裾が広がって危険なので着る事は出来ませんでした。

そして、右の缶はポチしたペンキ。
今日は天気がいいのでペンキ塗りに適してはいるが、さて何をしよう。

by daikatoti | 2014-10-24 08:10 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by bibourokutosite at 2014-10-24 20:15
九月が二回もあるなんて太陰暦って不思議だな。あれ?太陰暦でよかったんでしたっけ?
櫃まぶしでお腹一杯で頭がぼーっとしております。
toti様は働き者ですね。
見習わなければなりません(^-^)/
スマホの画面では茶色の布地の柄が見えないので残念!
Commented by daikatoti at 2014-10-25 07:38
★bibourokuさん  おはようございます。今日もいい天気ですね。
陰暦に閏月があるなんて知らなかったのです。ちょっと複雑ですが慣れていきたいです。

働き者‥ッと言われると、はは、やらねばならない家事はほったらかしなのでございます。
名前
URL
削除用パスワード