人気ブログランキング | 話題のタグを見る

666と999

11月11日  火  曇り   旧暦 閏9月19日
666と999_d0101846_07371328.jpg
 きのうは人ごみに酔ってしまって、もう若かくはないと思い知るのであった。
家人がユニクロに行きたいというので、最近増設してH&Mだとかの外資系の衣料品店舗がドカンっと入ったイオン系のショッピングモールに出かけた。
平日だと見くびっていたようだ。
なんて人が多いのだ。すっかり草臥れてしまった。

増設された部分はもうアメリカ資本かなにか知らぬが、もう日本ではない雰囲気。
売っている服も、掘り出せばお宝があるかもしれないが、倉庫から出してきてドンっと積み上げたようなふう。もちろんたたみジワ付き。
そうなのか、もうこういうふうになってきたのね、と、もうワタシ引退しますって、すごすごと引き下がる、そんな感じ。。

 で、一つだけ掘り出したストール。値札を見ると¥666とある。
あら〜、日常使いにこのお値段ならいいじゃないの、とそれでも熟考の末、
レジに持っていくと、なんと¥999。
あらま、オバさん値札を反対に見ていたのね。666なんて妙な値段だと思ったよ。

 それとユニクロで本日限定割引になっていた青のカシミヤマフラー、これは最近テラコッタ色の服が増えたので締めるアイテムとして購入。

店の中で方向音痴になってしまって迷子にもなったわさ。。



Commented by nabetsuma at 2014-11-11 08:04
先月、我家の近所に京都最大級のイオンモールがオープン。
そのせいで週末なぞは周辺の道路が大混雑!

あたい・・あのイオンモールなるもん、苦手だ==
広すぎるし・・ひとが多いし・・素敵なモンはなさそーだし。
そうそう、ユニクロは必ず出店してるよね。
999円モノ&青のカシミアマフラー、いいもん見つけられてらっきー!
Commented by daikatoti at 2014-11-11 08:17
★nabetsumaさん ああ、アノ辺にも出来たのね。
そうなんだよね、そういう施設が出来ると周辺の道路が混んで、住民としてはあんまりよくないよね。
イケアもそれで反対にあって当初の予定地が変わったとか聞いた。
なにかね、加齢現象かもしれんけど、ああいう店もなんだかねぇ、ああいう所で買い物する体力はもうないよ。
頭もパニックになるし。
と言いつつ、地道な買い物ざましょ^^。
Commented at 2014-11-11 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2014-11-11 20:20
いい色です♥
Commented by bibourokutosite at 2014-11-11 21:27
666も999もなんだか意味深でありますが、
totiさんの画像はいつもそのまま絵葉書になりそう。
いい色だなあ。
Commented by daikatoti at 2014-11-12 07:31
★鍵コメさん  そちらにお伺いします。
Commented by daikatoti at 2014-11-12 07:33
★yurikoさん  そうなんです。
いい色に撮れたってこともありますが、いい色です^^。
Commented by daikatoti at 2014-11-12 07:36
★bibourokuさん  いんぼー論に浸り過ぎてつい666なんてのに反応してしまうのかもしれませんね(苦笑

まぁ絵葉書になりそうだなんてありがとうございます。
そちらの買われたカメラの性能はいかがですか。
なんだか一眼めんどくさくなってきました。
一眼とデジカメの間くらいのタイプのほうが手軽かな、なんて思い始めています。
Commented by bibourokutosite at 2014-11-12 11:50
カメラはですねえ、
totiさんとは腕前が違うのでなんですが、
良い天気の外での撮影のときに全く液晶が見えません。
これが困ってます。
チルトなので向きを変えてみたり体で日陰を作ってみたりするのですが、だめです。
屋内や曇り空のときはいい感じです。
いきおい外ではiPhoneのカメラ使うことになっちゃいます^^

コンパクトデジカメにもファインダーがつかないかなあ。
Commented by daikatoti at 2014-11-12 19:31
★bibourokuさん あ、そうか。液晶が見えないってことか。
iPadも外の明るいところでは液晶見えません。
私の一眼液晶がないのですけど、あるのもあるんだよね??
(というようなレベルで。。。)
覗いてみるタイプなので、それはそれで眼鏡をかけずに撮れるので便利です
デジカメは眼鏡がいるんだったよな。うーむ。
部屋撮りがどうも光が足りないと暗いのです。
iPadは少しの光でとれるんですけどねー。
Commented by 柳居子 at 2014-11-13 11:14 x
店内方向音痴も 迷い婆も、後に残る事は無い。 こけたらアカン。
Commented by daikatoti at 2014-11-13 16:16
★柳さん こけてしまはりましたんやねぇ。もう自転車はやめとかはったほうがええかもね。
気持ちと体がチグハグでそんなはずやないってとこありますわね。
しっかりご養生なさってくださいまし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-11-11 07:51 | 日々のこと | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti