人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びんぼー人の物財自慢

11月21日  金  晴れ   旧暦 閏9月29日
びんぼー人の物財自慢_d0101846_07240709.jpg
 いやん、歯根がうずくなり。
パッチワークなど根を詰め過ぎたのかしらと思ったが、この前から根を詰める事は常時やっていた。
そうだ、バゲットだ。
明太マヨネーズなんてのが売っていたので、これをバケットに付けて焼けば、大好きな明太フランスが出来るではないかと、パン屋で50センチほどのバケットを買って来てほぼ全部食べたのであった。
そうだ、それに違いない。ぐすっ。

さて、びんぼーな人は、こういうものを集めて喜ぶ。
左の年季の入ったGEORGIA缶は某所で「買った」のである。
余りの美しさにNさんと奪い合いをして買ったのである。

野菜を買いに行く車の通りの多い道で右のBLACK BOSSは落ちていた。
何度かああ、落ちている、と見過ごしたが、日に日にペッタンコになっていくので、ついに自転車を止めて救い出した。
ほんとうは、もうちっと踏んづけられた方が箔が付いたかもしれない。

タイトルに物財とか書いたが、まぁこれは物財ではなく「ブツ」である。

最近、物財を並べ立てて自慢されている方が多いが、あれ、なにか冗談でやっておられるのかと思ったが、なんだか大真面目にやっておられるのだね?
ああいうことを大真面目にやられると、私など「ケ」としか言いようがない三流人間です。
ああいうことは、ユーモアを絡めて言わないと今に「ケケケケケ」にやられるのではないかと老婆心。

びんぼーだとか言ってるのも冗談だからね。
毎日感謝合掌して暮らしておりますだ。



Commented by bibourokutosite at 2014-11-21 09:27
バゲット! おいしいバゲット大好きなのに、今の私には鬼門です。するめも駄目です。
固いものを噛むといいというのは成長期だけなんですねorz
でも、無性に食べたくなる。

ペタンコの缶がおいてあってもゴミに見えないような室内を目指そう。
片付け頑張る。
ありがとうございました。

マダム・イン・ニューヨークは期待してご覧になるとちょっとばかり退屈かも知れません^^

Commented by bibourokutosite at 2014-11-21 10:13
書き忘れました。
ネットにつないでブログ書いてる人は貧乏人とは言わないし~と書いたそばから
ああ、でも、結構ギリギリの人も今の世の中だといるかも知れないなあ~と(totiさんではありませんよ)(ネットが非常に身近になっているから)、
ブログの記事一つからでも色々と考えさせられますです。

妖怪ケケケケケにつけこまれないように気をつけます。ブログ初心者にはなかなか難しいことですが。
Commented by daikatoti at 2014-11-21 13:07
★bibouさん バケットって葉に一番悪いんですってね。噛みきれないもん。
焼きたては特においしいのでそのまま食べるし、すごく歯に負荷が掛かるみたい。
トースターで焼くと今度は上顎切れそうになるし^ ^
残念だわ、これから小さく千切って食べよう。

これがゴミに見えない住まいというのは相当難しいであります。
ハイセンスの極みか、この缶と同レベルのくすんだ部屋か、、
Commented by daikatoti at 2014-11-21 13:59
★bibouさん  いろんな状況や考えの人が見てるからね。
ケ、なんて言ってる三流人間が私だけならいいけどね。
Commented by nabetsuma at 2014-11-21 15:54
こんなモン、どこで買ってくるんですか!?
しかも、誰と競うってか!?

と、Siri を使って打ってみた!!! 音声入力、やってみたことある?
すごいよ!!、感激した!すごい!
Commented by daikatoti at 2014-11-21 16:08
ほし南部妻さん 私.カツレツが悪いのか音声入力苦手です。新性能よくなったかしら
本当どこに売っているのでしょうねこのようなガラクタ。
Commented by bibourokutosite at 2014-11-21 18:47
くくくく,
totiさんが音声入力すると↑のようになるの?
やっぱりやってみよう^^
Commented by genova1991 at 2014-11-22 00:05
こんばんは、
芸術的なぺちゃんこ具合ですね!!
探しても見つからないような^^;
スマホではありませんが、PCで遊んでいたら、
思わぬところを触ったのか、突然しゃべりだして
仰天しました。変な発音でした^^;
私は持っていませんが、夫のipadに話かけたら
ワカリマセンと答えられてガッカリしました。
どういった声だと理解してもらえるのでしょうね?
高い声低い声と試しましたがダメでした。
あと、思わず「バカ」と叫んだら、
そんなことは言わないで下さいとの返事がきました(爆)
Commented by daikatoti at 2014-11-22 07:40
★bibouさん そっちでのナベツマ女史との会話、もうさっぱりわかりませんわ^^。
普通にパソコン使ってる自分はじつに何も知らずに使ってるんだなってびっくりよ!
Commented by daikatoti at 2014-11-22 07:49
★genovaさん  でしょ?すごい芸じつだ!って見抜いたですよ^^。売ってる人の意見では、ここまでのぺちゃんこ具合はなかなかないと言うお言葉でした。普通、右レベルですからね。

音声入力、私も「解りません理解出来ませんでした」とか機械に言われると、なにさっ!と怒れてしまいます。
ほんとですか?バカと言ってやるとそう答えるの?試してみよう(笑
あと、最近ボタンがなかなか反応しなくって、そういうときコイツがどういう御用でしょうか?とか言いながら出てくるのよ。それでコイツを消すのにまた手間取っちゃって、もうどういう御用?と聞かれると「あんたが早く消えてくれ」って言ってやるんですよ。

機械を前に一人で音声入力している様はあまり人に見られたくありませんね^^。非常に滑稽です。

‥アナログオバさんpc奮闘記でした‥
Commented by bibourokutosite at 2014-11-22 11:06
totiさん
すみません。

>もうどういう御用?と聞かれると「あんたが早く消えてくれ」って言ってやるんですよ。

これ読んで朝からお腹抱えて笑ってしまいました。
ほんと、お節介な機能だこと。
Commented by daikatoti at 2014-11-23 08:08
★bibouさん  今パソコンからなのでsiriさん現れないので残念^^。
「お風呂がわきました」としゃべる風呂番の人もちらいなんですよ。「余計なお世話じゃ」とついしゃべってしまうのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-11-21 07:45 | 今日の美しいもの | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti