人気ブログランキング | 話題のタグを見る

缶好きがビスコのくまもん缶を買う

12月22日  月  晴れ   旧暦11月1日  冬至
缶好きがビスコのくまもん缶を買う_d0101846_08225496.jpg
さわやかに晴れて冬至の日を迎えた。気温もおだやかである。

この缶はセブンイレブン限定商品だそうだ。
買えてよかった。すごくかわいい。

ところで「くまもん」の発音が家人と違っていて笑われた。
関西人の私は関西風のイントネーションになるのだ。
他の関西人が果たして自分と同じ発音をするのか確認はしていないが...
でも、アナウンサーが熊と発音する後にもんをつけるだけなのになぁ、おかしいなぁ。

「アバター」の発音も笑われちまった。

さて、今日は寒さも引き続きゆるんでいるが、この間の寒さに懲りたのでウニクロに極暖のシャツを買いに行った。
そうしたら考える事はみな同じらしく、同年代のご婦人で極暖タートルネック売り場はごったがえしていた。
色も今年はなかなかいいのが出ていて良いのだが、欲しい色のサイズが何処にあるのかわからない感じでみな探しまくって、見知らぬどうしなのだが和気あいあいと「あ、グレーのXLあの上の方にあるよ」とかまるで旧知の仲のように楽しくお買い物をしたのであった。

思うに、ブログも長いことやってると、見知らぬ方とお話しするのが平気になっている、そういう流れが現実の場でも現れて、その辺の人みなお友だちってふうになってきているのだろう。




Commented by mican-lingo at 2014-12-22 08:41
おはようございます。
いまから、7−11にダッシュします!
Commented by daikatoti at 2014-12-22 08:43
★micanさん いそげー!
Commented by hayasi at 2014-12-22 08:57 x
あらっ!
昨日、ついつい手が出て買いました。期間限定?
あ!
ご挨拶
おはようございます。
最近は殆どこの手に限らず買い物に興味ないのに。
さては?
同じ時間帯に?
一旦は、手を出したものの引っ込め、結局購入。
チョコ入れて、持ち歩き用にしますです。

Commented by daikatoti at 2014-12-22 10:10
★hayasiさん お買いになってたんですね。
私も何日か前に一度手に取って、いや待て、何を入れるか考えてから買おう、と
棚にもどしたのですが、家に帰ってから、やっぱりあの缶よかったよな、
なんて思いつつ忘れていたりして、やっとこの前買ったのでした。
(兎に角ムダにモノを増やしたくないので慎重)
サンタさんの衣装だから期間限定なんでしょうね。
期間限定ものに弱いですね^ ^ 行列する気はありませんけどね(笑

Commented by Kcouscous at 2014-12-22 12:53
うっふっふ。棚に2個残ってたので買い占めてしもた。ありがと〜。
「くまもん」って知らなかったのですが、3月に熊本に行ったら街じゅうこれだらけなので、すっかりなじんでしまいました。
Commented by daikatoti at 2014-12-22 15:20
★kcouscousさん セブンイレブンの売り上げに貢献しちゃったな^ ^
あ、くまもんって熊本のご当地キャラってことですか。
ずいぶん前からいるような気がしますが。人気者なんですね。
Commented by mican-lingo at 2014-12-22 15:46
なかった(T T)
Commented by daikatoti at 2014-12-22 16:55
★micanさん ざんねんっ!!
Commented by stchild0122 at 2014-12-22 18:04
私もいつも悩みます『くまモン』の発音・・・

ビスコ、今はやってるんでしょうか?
先日友人が『小麦胚芽ビスコ』ってナチュラルローソンの
ちょっと大人なパッケージのを買っていたんです。
それも美味しそうだったなぁ…
少し前にゴールドなパッケージのもありましたよね。
あれ、美味しかった!
Commented by uchi-mame at 2014-12-22 18:34
おぉ!totiさんのブログを見たたくさんの方々が、
いままさにセブンイレブンにダッシュし、
もう今頃は売り切れてしまってること確実・・・!
でも、やっぱり欲しいな・・・セブンイレブンどこにあったっけ?
よく見ると、くまモンサンタさんなんですね~♪
くまモンも可愛いけど、缶の色合いも可愛らしいですね。
Commented by genova1991 at 2014-12-22 23:50
こんばんは、
チェックの色合いもお洒落ですね^^
私も「くまもん」の発音がよくわからなくて
(「ブログ」の発音も曖昧w)
テレビで「く(アクセント強)マモン」と言うのを
聞いて違和感発生しました^^;
ゆるキャラの右代表になってしまいましたね^^
(明日セブンに行ってもこの缶はあるのでしょうか?、、、)
Commented by daikatoti at 2014-12-23 08:08
★stchidさん 悩みますよね^^。自分が合ってるような気がするんだけどなぁ。。

森永のビスケットはよく買いますが、ビスコは買った事なかったです。今回、この缶に入ってたの食べたら意外においしいので、また買ってみよう。
へぇー、いろんなのが出てるんですね。それは是非試してみよう。
Commented by daikatoti at 2014-12-23 08:11
★uchi-mameさん  そうだと大したもんだけどね^^、ほほ。
熊もン、サンタさんの服着てるから、クリスマスが終わったらお終いなのかな。余ったらどうするんだろ?とか。

そうなの、緑色のチェックがとってもいいです。
Commented by daikatoti at 2014-12-23 08:15
★genovaさん  あ、そうそう家人も「く」にアクセントを。私は「わるもん」と同じなんですね。
テレビで熊本って発音するとき「く」にアクセント置かないよね。
なんだか迂闊に発音出来ない言葉がふえたわぁ^^。

セブンで残ってるといいですね。
私は今薬入れとして使ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2014-12-22 08:37 | 日々のこと | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti