人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また冬だね。

2月13日  金  雪が降ってきた   旧暦 12月25日
また冬だね。_d0101846_07382862.jpg
色々あって3ヶ月も散髪に行っていなかった。
ようやくさっぱりした。髪が急に短くなったのに家人は気がつかないのだろうか、なんの反応もない。ま、いいか。あほらし。

ところでまた雪が降ってきたりして、冬に戻りました。

You tubeを聞きながら手仕事なんかしてるんですけど今朝見つけて聞いていたもの 
竹内睦秦の日本文化史/大学受験無料予備校チノポス 動画入り口
この予備校の歴史講座みたいなのがけっこうおもしろくて、この竹内先生もそうとうなキャラクターの持ち主。
この方、あの竹内文書の家系の方じゃなかったかしら。
さすがというか、所々に、はぁっ、と感心する奥深いことをおっしゃっておりますね。

そんなことで雪のチラつく中、洋裁は今日は寒いので別の日にして、4コマポーズでも描いて過ごしましょうか。
みなさまお勤めご苦労様です。明日はお休みですね。  初老隠居者より。




Commented by m_nonohana at 2015-02-13 09:07
おはようtotiさん。
髪、さっぱりしたんじゃね。やった!
かわゆうなった?
どんな髪型なんかな。想像してますよ。こちら側で。
なのに・・・気付かない人(>_<)男の人あるあるですよね。
はい、ま、放っておきましょう。
すっきりした事を楽しもう♪(いつもそういう風に思う私^^)

昨日の日記、タイトルが「るんるん」
好きな表現です。
心踊る感じ。
大事よな。

今日も一日どうぞよろしく。です。
Commented by bibourokutosite at 2015-02-13 09:43
我が家では私が夫の床屋さん行き立ての頭に気付かないことが多く憮然とされております。
(しょっちゅう行くので分からないよ)

ご紹介の動画も面白そう!
Commented by genova1991 at 2015-02-13 11:42
おはようございます
歯の腫れも収まり、髪の毛もすっきりして気持ちも軽くなりそうですね♪
三寒四温で少しずつ春に向かっていますよo(^-^)o
Commented by daikatoti at 2015-02-14 09:39
★ののはなさん おはようございます。
マゴッチの同級生から、オジイサン?と言われる髪型です。
年取ると髪がちゃんとしてないと気が腐るね。さっぱりしました。るん。
Commented by daikatoti at 2015-02-14 09:42
★bibouさん  そういわれれば、私もほとんど気が付いたことないです!
竹内すくねさん、おもしろいですね。
いっぱいあるので楽しみ。聞いてるだけで大変お勉強になります。
Commented by daikatoti at 2015-02-14 09:43
★genovaさん 春がやってまいりました、ってとこですかね^^。まだ寒いですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-02-13 08:01 | 4コマポーズ集 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti