人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物メモ

2月23日  月  晴れ   旧暦 1月5日
買い物メモ_d0101846_08161608.jpg
なまあたたかい。すごくむっとあたたかい。みなさんのところはいかがでしょうか。
こうして春がやってくるのですね。
今日はあまり期待していませんが春になると遠くの山々がくっきりと姿を現すのです。
ふだん、山など見えない場所に、突然出現するのです。
西の伊吹山、その左には鈴鹿山脈、特別の日にはその向こうの比良山脈までくっきり見え、
北はたぶん白山の方面、北東には、御嶽山の出現。こちらも特別の日には日本アルプスらしきものも拝める。ほんとに山が表れると拝みたくなる気分。

思い出したついでに言うと。御嶽山を頂点にして、伊吹山と富士山が二等辺三角形の位置にあるのを発見したのが気になるところです。

お買い物したものを楽しく絵に描きました。
財布も買ったし手袋も買った。ついでにスカーフも買った。
2月はよーく考えて毎年なにか買うことにしているのです。お誕生日月ですから。







Commented by m_nonohana at 2015-02-23 08:35
あっ!
お財布(^o^)
手袋も♪
おまけのスカーフ^^
ルン♪
Commented by genova1991 at 2015-02-23 09:12
おはようございます。
こちらは夜中に暴風雨で暖かくなりました。
朝になったら雨もやんでいいお天気ですが、
気温が下がりました。天気予報は当たりません(笑)
春にお財布を買うと、「張る」?とかで、縁起がよろしいそうですね。
大きく膨らみますように!!
Commented by sakomamabook at 2015-02-23 09:21
おはようございます。
2月お誕生日なんですね!おめでとうございます🎉
私も先日、◯◯才の誕生日でした。その日だけは1日女王様です(o^^o)
いくつになっても、誕生日楽しめるっていいなと思います(^^)
Commented at 2015-02-23 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bibourokutosite at 2015-02-23 18:10
totiさんのまねっこをして、私もお財布を新しくしてしまいました。
今のも気にいっているのですが、大きくて重すぎるので軽くて薄いL字ファスナーのお財布にしました。
totiさんのも素敵そう!
そしてスカーフも手袋も!


遠くの山が見えたときって、ほんとにうれしくなります!
Commented at 2015-02-23 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2015-02-24 07:50
★ののはなさん  やっぱりお店で手に取ってみる、というのに納得。近くの店で手に取ってみたら、アレ、ほんと、持ってみないと使い勝手はわからないものだなっておもいました。
いいアドバイス頂きありがとうです^^。
Commented by daikatoti at 2015-02-24 07:54
★genovaさん  そうでした、暖かいと思えばなんだかスースーしてるし、気をつけないとね。
そう言えば黄砂が飛んでたみたいですよ、昨日。もやっとホコリっぽかったです。

そうらしいですね。春に買うと縁起がいいなんて知らなかったです。それと買った後札束で財布をぱんぱんにして、その記憶を財布に覚えさすとまたお金が戻ってくるんですってよ(笑  札束、どうしましょう^^。
Commented by daikatoti at 2015-02-24 07:57
★sakomamabookさん  ありがとうございます。そしておめでとうございます。
二月が今週いっぱいだというのに驚いております。
またすぐにお誕生日がやってきそうであります。超速で月日が流れます。
Commented by daikatoti at 2015-02-24 08:00
★鍵コメさん あれれ、それはたいへん。じゃっかん打ち所わるかったね。 あとからじわじわきたりするからお大事にね!

Commented by daikatoti at 2015-02-24 08:05
★bibouさん  あら、買われましたか。
あー、私も大きいのと小さいのと二つほしいのですが、それも何だか私の場合、カード類とか出かける前に点検したりが出来なくて、やっぱり一つのほうがいいかなって。
がま口みたいなのも一つあってもいいねと思ってます。
これも難点はちょっと大きくて重いのです。

山、きれいです。雪をかぶってて、春が一番良く見えます。黄砂がふかないといいんだけどね。
Commented by daikatoti at 2015-02-24 08:09
★鍵コメさん  あれ〜、喜んでいただいてよかった♡
年末にコート用など送りたかったんだけど、春になってしもうた。どんなふうに料理されるか楽しみ^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-02-23 08:30 | パレット | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti