人気ブログランキング |

ユキノシタの花茎

5月2日  土  晴れ   旧暦 3月14日
d0101846_07465375.jpg
目をつむって太陽に向かい、松果体を充分に充電しました。
朝に太陽の光を浴びるとまことに充電します。やはり日の光を浴びる、ということは大切なようです。
今日の絵はぬくぬく出てきたユキノシタの花茎です。
描いているうちに法則があることがわかります。

※  ※
ここ一週間ぐらいのあいだのニュースで気になったのは、あの羅臼の海岸線隆起ですね。海岸が800mに渡り10m隆起したっていう。しかもその側で海藻を拾っていた地元の人がいたらしいですが、気が付けばⅠmほど上がっていて、あれ?っと思っているうちに、振り向いた時にはもう10mの高さになっていた、というようなことらしいですが、音もなく静かに地面が動いたということが怖いですね。
ロシアの方ではどんどん陥没穴が出来ているらしいのですが、とうとう来たか。
地面というのは決して一所に留まっているわけではなく、例えば、今私が住んでいる所など、古地図によると海に浮かぶ島だったようです。
古地図があるくらいだから、そんなに途方もない昔じゃないよね。

ま、そんなことで、何事も起こらなければ良いのですが、いちおう気をつけましょう。


d0101846_08045811.jpg




















↑着なくなったロング丈のシャツで草むしり用の腕カバー3組を作りました。
軍手と長袖の隙間から草かぶれが始まるのです。
こういう服は長さとかのバランスが悪いといけませんね。
買ったモノのほとんど着ませんでした。なむ。

by daikatoti | 2015-05-02 08:12 | パレット | Comments(2)
Commented by nabetsuma at 2015-05-02 16:34
およよ・・あ、暑い!!!
5月に入ったばかりでこの暑さ、
台所でいろいろ料理してて嫌になっちまっただよ。。。
(チャーシュー&煮卵作ってただ)

草取りしてるん? 暑さ&蚊に気をつけてね〜
Commented by daikatoti at 2015-05-02 16:54
★nabetsumaさん さっき全国温度図見てて、京都30度越えやん、さぞかし参っているだろうと
思うておりました。
ここはまだそれほどは暑くない。外は暑かったけど。
今日アマゾンからお姫様気分のモスキートネット、プリンセスっての届いたん。うほほ。
真夜中に現れるモスキート、これで防御するぞっ。
名前
URL
削除用パスワード