人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書き

6月1日  月  曇り    旧暦 4月15日
落書き_d0101846_06385850.jpg
テイシュが間違えて買ってきた、ものすごい匂い付きのトイレットペーパーをすべてゴミ袋に入れて捨ててきた朝である。
この件は、本人も非を認めるという珍しい出来事で、恐ろしい匂いがトイレットペーパーの芯に染み込ませてあり、家中に悪臭が立ちこめる商品。
正気か、トイレットペーパー会社。
あんなの作ってる工場で働いている人は病気になるだろうが。
ほんとに気を確かに持ってもらいたいものである。

今日はデジャヴのことについて語りたかったのだが、下世話な話が冒頭にきてしまった。

デジャヴというの、体験したことある人多いと思うけど、あれって、やっぱり時空の歪みとか言われることだとこの頃確信した。
時間というのは何かずれて並行して進んでいる。
と言うか、見えない壁の向こうに、こことは違う流れの世界がある。

11才くらいの頃よくそういうことがあって、この場面は確かに知っている、前に確かに見た場面だ、という不思議な感覚。あれが何なんだろうとずっと考えていた。
大人になってデジャヴ、というものだと知った。

授業中、時々意識が飛ぶことがあった。寝ているのではなく、
ハッと気が付いて我に帰るのだが、記憶はまったくなくて、あれはいったい何処へ行っていたのだろう。記憶の飛んだ時間が一瞬なのかそれとももっと長いのか、それもわからない。
こういうのを白昼夢というらしいということも知った。

両方とも、ちょっと別の所に行ってしまうのだ。

だから、パラレルワールドのこともすんなり理解できてしまうのだ。


土日、ぐうたらして過ごしたので、今日はちょっとやる気が出てきたりしている月曜の朝であります。








Commented by やまねこ at 2015-06-01 08:49 x
ごめんなさい、冒頭のテイシュ(亭主)をティッシュと読んでしまいました。
ティッシュが買ってきたトイレットペーパー?
ん?!なんじゃそりぁ、って(笑)
まったく同感です、私も間違えて買って捨てたクチです。
どこまでも匂いが追いかけてきて追っ払うのが大変でした。
買う人がいるから、売れるから作っている訳でしょう。
匂いもさることながら、色まで付いたりしてますからねえ。
ピンクのトイレットペーパーって、どんな人が買うのかしら。
ひと時代前の電話機にカバーかけたり、座布団敷いたりするような
可愛い奥様かしら。
今日の4コマ、思わず笑ってしまいました。
しぼんだベイマックスが可愛い^^
うっすら透けている下の4コマが気になって、気になって(笑)
意図した訳ではないのでしょうが、背景の一部として鑑賞しました。
totiさんの作る洋服のファンの一人として、ソーイングの記録も楽しみにしています。
Commented by momojelly at 2015-06-01 10:12 x
『美しき緑の世界』すごく興味を持って探していたのですが見れぬまま、服部◯れいさんのメルマガでご紹介されており、ニコ動画で観れることがわかりました。(今日観ます)

私も最近、夢は別次元で実際に体験している自分のような気がしています。

↓小豆珈琲ゼリー、不思議ですが、合いそうですね。
村上春樹さん情報で知りました、daikatotiさん地方の喫茶マウンテンはさらに不思議ですが、行ってみたいです。
Commented by daikatoti at 2015-06-01 17:27
★やまねこさん よく読み間違えられるのですよ(笑
もう強烈な匂いでしたわ。
捨てた後もまだ残り香が。
ああいう匂いが平気というか好む人がいるのでしょうか。お城のような家に済まない限り食卓の辺りまで匂ってくるくらいの強烈な匂いでした。
あれを作らされてる工場の人がほんとに気の毒です。身体壊しますよ。

色の濃いのもあるみたいですね。この辺では売っていませんが。
電話機のカバーって、はは、ありましたね、昔。

しぼんだベイマックス、というか、ベイマックスとカブト虫の幼虫のミックスなんですよ^_^ 意味深ですね(笑

まぁ、ソーイング、またそのうち登場しますでしょう。よろしくです。
Commented by daikatoti at 2015-06-01 17:34
★momojellyさん 美しき緑の星、その後どうなったのか知りませんでしたが、観られるとこありましたか、よかった。

自分と同じ人が2人くらいどこかに居るという説もありますね。
多次元に存在するのかも。よくわかりませんが^ ^

喫茶マウンテン!すごいですね。
すごいメニューばっかり。信じられない感じだけど、うちの亭主、昔、カレーライスにカキ氷を掛けて食べていた、とか言ってますから、ああいうメニューあってもおかしくないのかも、だけど、なんかこの地方変ですよね!
Commented by yuriko_chan at 2015-06-01 20:59
そうだそうだ!!

絶対ティッシュ工場の人体悪くすると思います。


私も実は以前買って失敗した経験が(ーー;)
ゴミの日に処分したけど残り香が結構ぷんぷん
あんなのは絶対売らないで欲しいです!
あ~損した!!

子供の頃そういう体験したと思うけど「デジャブ」っていうのは知らなくて大人になってからクロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングっていうグループが「デジャブ」っていうLPを出したので知りました。
あ~
聴きたくなった
どこにあるんだろ?探さなくては
Commented by uchi-mame at 2015-06-01 22:03
ニホヒが強烈なトイレットペーパーもあれだけど、
派手な色や柄が入ったトイレットペーパーで拭いたりして、
人体になんら影響はないのか?とも思ったりして・・・タハハ♪
Commented by daikatoti at 2015-06-02 07:21
★yurikoさん  においティシュ工場の人を救おう!絶対、病気になる。
バカなことはもういい加減にしよう!

あはは、yurikoちゃんもやっちまったのね。
私、買ったばっかりのトイレットペーパー、捨てるなんてもったいなくて出来ないタイプの人間なんだけど、もうこのトレペだけは我慢できん!
製造元チェックするべきだったか。
余りの匂いに近寄るのもイヤだった。

そうかそうか、そういう音楽もあったような、、言葉がわかってスッキリしたってことあるよね。
そういうことわりとみなけいけんしてるんだよね、デジャブ。
Commented by daikatoti at 2015-06-02 07:25
★uchi-mameさん  派手な色のトレペはシンガポールがそうだった。
風船ガムのようなどぎついピンクか、濃い色の水色みたいなのしか売ってなかったよ。
なんで色付けるのか不思議だよね。黒もあるらしいじゃん。
健康チェックには確かに害はあると思うよ。
Commented by genova1991 at 2015-06-03 00:34
あはは(≧∇≦)トレペは災難でしたね(笑い事ではない)

長年生協の牛乳パック再生紙トレペを買っているので、臭いに無縁で助かります(≧∇≦)

大きな音や勝手な匂いは困りますね。耳栓は出来ても、鼻栓したら息が出来ないw
Commented by daikatoti at 2015-06-03 08:19
★genovaさん  匂いってどうしょうもないですよね。
ほんと、鼻つまんでたら息詰まるし^^。
やすもんオーデコロン、ポマードの類の匂いプンプンも大迷惑ですよね。
煙草の匂いどころじゃないです。
飲食店では特にイヤです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-06-01 07:13 | 4コマポーズ集 | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti