人気ブログランキング |

蒸しますね

7月13日  月  曇り    旧暦 5月28日
d0101846_06101164.jpg
とんでもなく蒸し暑いです。いよいよ台風近づいてきましたか。
さぁ月曜日。ゴミの日、いさぎよく今日もゴミ袋一つ分不要品を捨てよう。
急速に物離れしていってるんですけど。
ものを所有するなんておばかなことでしたね。
‥なんてふうになってきたのも、宇宙光線が降り注いでいるからかもしれませんね。あれ?

「逝きし世の面影」、やっぱりポチしようかな。
江戸時代末期の庶民が全部幸せだったり、品がよかったりという訳でもないだろうけど、どう考えてもこの30年間でこの国の人々は劣化した。
そして、幸せじゃなくなってる。
劣化する種を(わざと)蒔かれた気がする。



by daikatoti | 2015-07-13 06:43 | パレット | Comments(2)
Commented by yagisan123 at 2015-07-13 23:13
身の丈以上のお金が普通に手に入るようになってから日本は、おかしくなってきたんじゃないでしょうか。それも、その身の丈以上分は借金ときているから尚始末が悪い。
本当に、誰かが(何かが)この国を滅ぼそうと企んでいるとしか思えないけど、その企みにまんまと乗っかってしまっているのは、品格を無くしたこの国の人々なんですよね。ギリシャの事を非難できる人間なんて、この国には一人もいないんだよねえ、きっと。
Commented by daikatoti at 2015-07-14 07:02
★yagisanさん  私が見るところ、おかしくなり始めたのは1985年あたりからです。
まず、TVがおかしくなりましたし、まだバブルだったのかな、雑誌の広告の文言も、どうすれば得をしてどうすれば損をしないか、という刷り込みキャンペーンが始まりました。
そのうち、品の悪いお笑い芸人にTVが占領されだして、字幕も入るようになったし、笑い声の効果音、ニュースのバックにミュージック。

やっぱり表にには現れてこない流れが何かあるとしか思えませんのですよ。
国の借金のこともさっぱりわかりませんわ。
あの人らは結局、お金なんてのは只の紙切れだってこと知っててやってるんじゃないのかねぇ。
戦争してインフレ起せばすべてチャラですからねぇ。

この国のまともな人たちはきっともう気が付きますよ。
名前
URL
削除用パスワード