人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風近づき前頭葉頭痛

7月16日  木  雨    旧暦 6月1日 
台風近づき前頭葉頭痛_d0101846_07380812.jpg
今日は雨だから家の中にいよう。
みんな暑いって言ってるけど、暑いの?とか、これ危ないですよね。
とうとう暑さも自覚できなくなってきてる現象かも〜

二日間、草むしりをやって、手もむくんでるようだ。疲れは3日後くらいに遅れてやってくるのかもしれない。

今日のエキサイトのニュースでも、さすがに”怒りの群衆、国会を取り囲む”って出てましたね。
いったいどういうストーリーが底に流れているのやらら。
でもね、さすがに、今まで声を出さなかった人達もだんだん声を上げ始めてきましたね。

美容院の人と喋っていて聴いたんですけど、政治と宗教の話は御法度ですって美容学校で教わったんですよ、と言ってました。

確かにね、政治や宗教って自分の信念以外のことを言われると、ちょっと殺気立つってとこあって、営業上それは客離れの原因にもなるし、ごもっともではあります。
だもので、神は宇宙人だという話もしないように心掛けてはおります。

これも311の後に知ったことなんですが、ある年代以降の人の間では、
「政治の話をするのはお行儀が悪い」という刷り込みがされてるようですね。
なるほどね、学生運動やなんかで為政者としては懲りたもので、あらかじめ、これから育つ若者にそういう洗脳をしたわけですね。
そりゃその方が、やりたい放題やれるし都合がいいってものです。
そんなこと信じてる人、はめられちゃいましたね。











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-07-16 08:03 | パレット | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti