人気ブログランキング |

ニュージーランドの林檎

7月28日  火  晴れ    旧暦 6月13日
d0101846_07122668.jpg
朝からよく働くオバさんである。
アベリアの香り漂う中で、庭ゴミのまとめ作業。
幾分さわやかな風もあり、こういうふうに生きていられるのも良いなぁと思う。
蝉は大合唱で夏気分を演出。
ラヂオ体操の子供達もやってくる。(寝起きでぼんやりしているのか、話し声もなし)

今日の晩は月もだいぶ太っているだろう旧暦13日だ。旧暦の日付は月齢と連動しているので便利。
一月ほど星を見ることが出来なかったが、このところやっと見られるようになってきた。
夕方日の沈む頃に現れる金星の輝きがすごいよ。

大きな樹が切られて良い点は、空が大きくなってたくさんの星がベランダから見られるようになったことかな。
どんなことでも良い面がある。

TVに上がってくるニュースにしても、独自に調べる情報にしても、結局庶民は騙されていくのかもしれないが、
どうだろう、今、ニューヨークのツインタワーに飛行機がずぶっと突っ込んでいくニュースを見せられたとしても、たちまちネットで噓がばれるくらいのレベルには庶民レベルでもなってきてるんじゃないのかな。
諦めちゃいけないよね。
そして、ニュースは注意深く見なければね。
やたらにワイドショーが取り上げるようなニュースは、何か目的があると思った方がいいよね。
最近はわざと事件を起こして世論を誘導して法案を通すというやり方もあアリーノじゃない?
とにかく、まだ第三次世界大戦は起されていないというのも、庶民の覚醒が進んでいるからこそじゃないのかな。
なんというのかな、手口はみな同じだもんね。





by daikatoti | 2015-07-28 07:33 | パレット | Comments(6)
Commented by nejiiro at 2015-07-28 09:31
おはようございますトチさん・・・
少なくともこういうお話が普通にできる世の中のままであってほしいです
物言わぬは腹ふくるるわざなり、とかいいますもんね・・・
Commented by stchild0122 at 2015-07-28 19:17
やたら同じ人がTVで目に付くときも必ず番宣だったりしますものね。
まずは疑ってかかる。ですね。

我が家もセミの大合唱
なのにここの地方だけまだ梅雨明けしてないんですよ!
晴れててもまだ梅雨っていう気持ちだけじめじめしてます。
別に宣言する必要ないんじゃないかとも思うんだけど。
Commented by budoudana-de at 2015-07-28 21:41
こんばんは~。
似ているブログからやってきました。
絵も楽しいし、普段の何気ないことを訥々と語っておられる空気感に惹きつけられました。^^
私も還暦を過ぎまして猪突猛進スタイルから妥協スタイルへと変換中です。(笑)
また、覗かせてくださいね。
Commented by daikatoti at 2015-07-29 06:13
★ねじさん  おはようございます。
ほんとにね、そういう世の中であってほしいものです。
最近、吐き出し口がなくってね、ツイッターも工作員らしき人ばっかりになって、うっかりしゃべれないし、いっぱいお腹に詰まってる感じよ。
現実世界でしゃべると、大丈夫、病院行く?って感じになるしね^^。
それでも、最近際どいハナシもずいぶん暴露されてきてますね。
騙されてるのかしらね?
Commented by daikatoti at 2015-07-29 06:23
★stchildさん  そーゆうこともありますよね。やたらよく出てくるなってね。
こちらも、今日も蒸し暑いです。
何だか最近毎年、梅雨があけてもこういうふうだから、期待してないです。
立秋になるのを少し期待してます。
夏らしい天気の日って少なくなりましたね。
Commented by daikatoti at 2015-07-29 13:18
★budoudanaさん  ごめんなさい!お返事抜かしてる!
毎日こんなことでいいのかしらな日常ですが気に入っていただいて光栄です。

猪突妄信から妥協スタイル、ですよね、私も老いをすなおに受け入れることにいたしました。
パソコン部屋にエアコンないもので、支離滅裂? すいませ〜ん。
名前
URL
削除用パスワード