人気ブログランキング |

渦巻き

8月24日  月  晴れ   旧暦 7月11日
d0101846_05320716.jpg
渦巻きパンツは、ゴムを買いに行って、また忘れたので細いゴムで仮の姿。
前は下のスーパーのコーナーにあったのに、見つからないので、二階の百均に行ったのだが、百均に着いた時点でもう目的を忘れていた。
いったい、いつゴムが買えるのだろう。

こうしてみるとインパクトのある柄だが、少し離れると、グレーの地味なパンツになる。
そして、ボトムが黒っぽい色だと、この形、ボリュームがあり過ぎる形なので、重たいイメージになる。
やはりパンツは白め、明るめがバランスが取りやすいということだ(私の場合ね
しかし、ゆったりして、生地の感じもいいし、いい履き心地だ。

早すぎる時間の更新だが、これから庭日和の天気なので、庭の伐採作業をする。
今年の秋は球根や草花など植え付けてみたりしたいもので張り切っている。
この前まで、お皿を持つのも重いと、みんな軽いのに買い替えたくらい弱っていたのに、意外や復活。

部屋中で靴を履いているみたいだが、これは室内履きなのである。(念の為



by daikatoti | 2015-08-24 05:45 | 簡単洋裁 | Comments(8)
Commented by itotohari at 2015-08-24 09:44
渦巻きパンツ、ステキ!
それからブルーの花柄シャツもとってもステキ(*^^*)
totiさんのお洋服拝見し、針仕事の熱が高まってきていますが…編み物もやりたいし…布花もまだ途中のあるし…
作りたい物が満載で(^^;;お手て2本じゃ足りなわぁ〜〜〜笑

お庭の伐採作業、がんばってください!でもあまり遣りすぎませんよう〜に。
Commented by daikatoti at 2015-08-24 18:33
★itotohariさん このパンツの柄見てると、ジョニーデップの出てたスリーピーホローに出てきた悪者が最後にこういうドレスで現れるんですが、それを連想しちゃいます(笑

色々やりたいことが出来てくると困りますね。結局そういう時、私の場合は何も手につかなかったりします。

伐採作業は、蜂が出てきたのであえなく撤退しました。
Commented by budoudana-de at 2015-08-24 21:06
早くゴム買って下さい。(笑)
Commented by daikatoti at 2015-08-24 21:18
★budoudana-deさん 今度は手のひらに、いや、手の甲に、マジックでゴムと書いていきましょうか(笑
Commented by wate at 2015-08-24 22:20 x
この前の笑顔のtotiさんもしゅてきやったけど
このオサシンもええアングルやわ~

蚊取り線香柄もなかなか個性的でええね~ポケットも付けてるのね

↓花柄のリップル昭和レトロなニホイがして好きよん
去年やったかな?白地に紺色のお花を散りばめたような柄のリップル あれもよかった
リップルって小花柄(すごく小さいやつ)が多いでしょ?
こういうのなかなか巡り会えないわ

totiさんの洋裁が復活して嬉しい♪
涼しいなってきたらまたちくちくと楽しいね
Commented by nobukoueda at 2015-08-25 07:10
またミシン制作のはじまりですね。始まるとどんどん進みますね。
はじめ唐草模様かしらとおもったけど、このシックな色合いならとてもいい感じね。
私も下のような簡単な布のシャツがいいなあと。
Commented by daikatoti at 2015-08-25 07:16
★wateさん でっしゃろ?ええアングルですねん^^

花柄リップルは、去年の白地に紺の小花柄と、同じシリーズっぽい。生地がローンなのかもしれない。だから薄くて軽いんです。
リップルでも着て暑苦しいのあるよね。
猫柄のは、生地がしっかりしてるよ。
この花柄、グレーと茶色系の配色のもあったんだけど、よそのオバちゃんにゲットされてしもうた。。

はい、急にまた洋裁熱高まって来たのでよろしく。
Commented by daikatoti at 2015-08-25 07:19
★nobukoさん おはようございます。
ほんとの風呂敷みたいな唐草模様の生地もあったよ^^.緑色でね。

布のシャツは便利。
Tシャツだと下着もちゃんとしなきゃいかんので、暑苦しいし、贅肉ラインも気になるもんね。これが最高の中高年アイテムよ。
名前
URL
削除用パスワード