人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手の運動

9月25日  金  雨     旧暦 8月13日
手の運動_d0101846_06413400.jpg

また雨ですね。
窓を開けると少しだけ金木犀の香りがしたりする、というふうです。

台風こっちに向かっているのかな。

abっちが昨日会見していたようで、三本の矢だとか、何か言ってたらしいですね。
ん?戦後最大の好景気を目指す、とか言ってませんでしたっけ?
んなあほな、、ってことですけど、、言うのは自由なんですかね。すごいね。
”とんでもない噓ほどバレない”ってこともありますが、そういう意味では、ちょいとんでもさが足りませぬ感じ?

ずいぶん昔、20年以上前かな、友達から聞いた事だけど、ちょっとタブーに属する話でね、ま、いわば、都市伝説系の話なんだけど、それを聞かされた訳よ。
その頃そんなこと思いも寄らないことであって、まさか、まさか、そんなことは有り得んだろうと思ったんだけど、その話ずっと本当なんだろうか、と頭に残ってたのね。
今考えると、その友達は、いわば支配者側に近い人で、そういう情報なんかも入りやすかったんだと思う。
事実は分らないけれども、有り得ない話ではないだろう、というのが最近の自分だ。

考えてみれば知識として知っている事って、みんな誰かに教えられたことがほとんどなんだから、その知識の根本が捏造だったとしたら、私たちはものの見事に騙されているってことになりませんかね。

いや、じっさい、この世はその程度の噓ではなく、もっと奇想天外な噓で出来ているとしたら、これまた、面白いではありませんかね。
フィクションだとしてもね(笑

人間、噓をつくにしても、何かヒントがないとストーリーが組み立てられないんじゃないかな。絵だって100%オリジナルって絵はほんと、ないよね。どれもなんらかの流れの上に乗っている。
自分の思い描く夢にしても、それはよーく考えてみると誰かの夢を模倣しているのだ。
こうして喋っている言葉も、結局誰かの模倣かもしれない。
わたしら、ひじょうに小さい存在なのだ、うん。

VW、やられちゃいましたね。近頃こういうこと多いよね。あそう言えばこの前の天津で焼けた車もワーゲンだったよね。



Commented by aamui at 2015-09-27 08:40
バラ色満載の演説だったね やっとカンペ見なくて出来るようになりました🌸○

そろそろベスト作ろうかな?もう遅いか!
Commented by daikatoti at 2015-09-28 06:36
★aamuiさん  あれは妄想といった類なんでしょうかね、もうさっぱりわかりませんわ^^。
ベスト、これからちょうどいいじゃありませんか。私もベストが作りたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-09-25 07:17 | パレット | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti