人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎ袋

9月30日  水  晴れ   旧暦 8月18日
たまねぎ袋_d0101846_06185689.jpg
9月も今日で終る。
やっぱり世界は終らずに続くようだ。

さてまた、朝の珈琲など飲みながら
今月起こった事で印象に残っているものをオバさん的目線で思い出してみましょう。

まず、あのドタバタで安保法案が可決。
その前に関東の大雨。
明け方によくある震源地で大きめの地震が起こったり。
どーしてああも暴力的にコトが進んで行ったのか、はて。

山◯組が分裂、なぁんてのも気になりました。どういうことなんだろうね。

シリアの難民が欧州に押し寄せてる、というの、これはこれから先どういうことになっていくか、、これは大きい感じ。
ほとんど本当の難民じゃないみたいだし。。
ワーゲンのことも出てきました。
ロシアがシリアに布陣してるようですが。。
シリアってイスラエルとほんの目と鼻の先ですよね。
イスラエルは今、どうなっているのか、
ネタニヤフ、、うーむ。

どうも、印象としては、誰かがなにかやろうとしているらしいが、計画どおりうまく行ってないって感じもするし。。いやいや、コトははかどっている、という感じもするし。。

中国もわかりませんね、経済破綻とかいう説もあるが飛行機300機買ったしね。
ドーも、アメリカだとか中国だとかドイツ、(それに日本もですが)国というくくりで見ると訳がわからない事になっているのかも。。

いまだ正体がよくわからないオバマと、フランシスローマ法王。そしてab。

それで、玉葱の袋ですが、これってなにか奇麗じゃないですか。
紐を手製の布紐に取り替えて巾着として使おうかしらと。
小物の整理にもいいし、お風呂に薬草を入れるのにも便利。







Commented by bibourokutosite at 2015-09-30 07:57
誰が何かを仕掛けている、裏でいろんな思惑がうごめいている、やっぱりそう言う風に感じます。 読みかけて放り出してあったショックドクトリンを今更ながらに読み始めています。
玉ねぎを袋で買わなくなってなんだか久しい。マンションだと温かくて通風が悪いので買い置きができないこともありますが、これからもっと食べる量が減っていくのだろうな。
Commented by nobukoueda at 2015-09-30 09:06
おはようございます。あっという間に9月も終わり、ほんと色々ありましたね。どうなっていくのかしら~
 たまねぎの袋はいつも私も面白いし、きれいと、子供の版画の作品につかえるかと思ったりしてとっていたのですが
 確かに巾着として素敵な紐で生かせるかもね。
Commented by itotohari at 2015-09-30 09:32
おはようございます。
わかります。わかります。私も同じく玉ねぎのネット袋何かに使えそう…思い、透明のシール部分を剥がそうとしたらネットがやぶけてしまい…お釈迦に(ー ー;)結局ゴミとして捨てました。
今月もいろいろ起こりましたね〜日本はどこへ向かっていくのでしょう…
以前はそれほど長生きしたくないと思っていましたけど、最近はちょっと考えが変わり、日本の世界の行く末を自分の目で見たい!と思うようになり、可能なら元気で長生きしたいと思うようになりました。。。笑
Commented by sogno-3080 at 2015-09-30 13:16
玉葱の袋、私も捨てられない派です!
あと紅茶の店の袋とか、お菓子の包み紙、箱類、リボン等々。
メッセージカードとか作るときに重宝するんですよね。
Commented by toti51 at 2015-09-30 19:37
★bibouさん  ショックドクトリンですか、おもしろそうです。
あのISISで処刑されたとされる事件を契機にして戦争法案に持って行っちゃったようなことをいうのかな。。

たまねぎ、え〜っ、うちも二人だけどこのくらいの袋2つ以上は一ヶ月で消費しますよ。
Commented by toti51 at 2015-09-30 19:40
★nobukoさん  いいですよね、この玉葱袋。なるほど、版画にも使えますか。
もっと巨大な30キロくらいの玉葱の入る袋もありますよね、あれなら服にだって出来るかもなぁんて^^。
軽くて丈夫でいいです、この素材。

世界がいい方向に向かいますように。
Commented by toti51 at 2015-09-30 19:46
★itotohariさん  あっ、それ、同じです!
そんなに長生きなどしたいと思わなかったのに、もうこの世の中がどうなっていくのか、興味が尽きません。そして何が真実なのか見極めるまで是非生きていたいと強く思います。
どうも後三十年くらいが勝負どころのようですが、それまで生きていられるかしら^^。
それを見ずに立ち去るのは、ドラマの続きを見られない、シリーズ物の映画の次回作を見ずに死ぬみたいで、とってもクヤシいです。

‥っと、陰謀論の力ってすごいですね(笑
いや、もう陰謀論なんかじゃないです。いいかげんみんな目を覚まさなきゃね。
Commented by toti51 at 2015-09-30 19:49
★sognoさん  紙くずコレクターですね^^。私もそれです。
紅茶のティーバックの袋なんかもできれば残しておきたいし、包み紙なんかも大好きです、飴の紙もいいよね。
Commented by uchi-mame at 2015-09-30 20:31
玉ねぎが入ってる袋って、なぜかみんなこの色してますよね。
こうして改めて見てみると、けっこう綺麗な色してたんだなぁって思いました。
この玉ねぎ袋、手に入れたいけど、
最近のスーパーは、みんなビニール袋に入ってるからなぁ。
ちょっと弱々しい部分もあるけど、捨ててしまうのはモッタイナイ!
実家では、この袋を小さくカットして鉢底用ネットにして使っていたような?
あと、みかんが連なって入ってるネットとかもね♪
Commented by yuriko_chan at 2015-09-30 21:18
なるほど、紐を取っ替えて使うのか・・・・

フムフム
totiさんの発想見習いますm(_ _)m
Commented by zousan-mama at 2015-10-01 06:04
おはようございます。

ひも変えるとなんとまあですねぇ
かわいいです。^^
そういうものほど好きですし

やってみます!

Commented by daikatoti at 2015-10-01 07:46
★uchi-mameさん  この色が一番たまねぎを美味しそうに見せるんでしょうね。青だったらいやだよ^^。
スーパーではこの袋に入れてない事が多いね。ビニール袋だよね。
みかんの入ってるネットはすぐに破れるよ。くるくる丸めるのは面白いけど^^。

それいいアイデアですね。鉢底用ネット!
Commented by daikatoti at 2015-10-01 07:48
★yurikoさん  底の方の無骨な所も何か装飾をすれば、おもしろいものになるかも。
それと、このラベルを剥がす事が出来ないので、ここにもなにか智慧を。
Commented by daikatoti at 2015-10-01 07:50
★zousan-mamaさん  もっと目立つ青なんかで紐にするともっとメリハリがついていいと思いました。
非常に軽い素材だからいいですね。無印なんかで売ってるネット袋より愛嬌があります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-09-30 06:53 | 今日の美しいもの | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti