人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋梨

10月12日  月  晴れ    旧暦 8月30日
洋梨_d0101846_06563232.jpg
今日はすっきり毒が抜けた感じ。
やりかけの服も作らなきゃ。
洋梨の季節ですね。食べごろが難しくて、ほぼ失敗してますが、頃合いに熟れた洋梨はたいへん美味です。
果物は最近種無しの柿が出てますが、あれはおいしくて罪ですね。うちにも柿の木があってそこそこ実が成るのですが、あまり食べたくないのです。売ってる種無し柿が別物級に甘くて食べやすいので。こういうの遺伝子組み換えじゃないでしょうね?
いや、あやしいかも。。

※  ※
みなさん、この世界、この国でもいいですが、誰が一番の王様なのか考えた事あります?
いったい誰が動かしているんでしょうね。

それが分らないと、今起こってる事が何がなんだか分らなくありませんか?
じゃ、あなたは分っているのかと言われると困るのですが、日夜研究をしているのですが、まだぼんやりとしか分らないので酢。

太陽と月に象徴される二大勢力が争っている、という説もあります。確かに各国の国旗を見ると太陽と月に別れているっちゃぁ別れてますけどね。。

きのう、ABCDEに分類してる人のサイトを見つけて、これは分りやすいし参考になるな、なんて思ってます。読んですぐ忘れないようにしなきゃいけませんね、とほっ。
それでね、日本という国はこういう話の場合、我々が思わされている弱々しい国じゃないのですよ。これは色々なものを当たりましたが、ほぼ間違いないです。歴史的にこの国は要(かなめ)のような立場にいるのです。

あ、でもあまり国というククリにこだわると見えてこなくなりますが。。 

植民地のフリをしてるんじゃないかな、なぁんて。

ISが本当はアメリカその他が作ったものだって、表の報道でも出始めましたが、こういうことがバレバレになって表に出てくるというのは水面下で何が起こっているのでしょうね。
この前のプーチンの記者会見も大きいかな。
ISが大量の真新しいトヨタの車を使っているのはどういうこっちゃ、というのが今頃また出て来てます。

教訓
自分は洗脳などされない騙されなどしない、と自信満々の人ほど、オレオレ詐欺に引っかかったりするんですよね。
気を付けます。




Commented by zousan-mama at 2015-10-12 20:59
こんばんは。毒がぬけてよかったですねぇ。^^
流行病、こわいなぁ^^;
いろいろ病が流行る季節になってきますしねぇ。

4コマ、描かれる絵。ここちいい♪
3色ですか?4色なのかな?

洋ナシの食べごろ、悩みます。笑

Commented by daikatoti at 2015-10-13 07:09
★zosan-mamaさん  ウィルスだったようですね〜。やっつけてやりました。
流行病が流行っても、ワクチンなどの効き目の方はいかがなものでございましょうね。

4コマ、心地いいと言っていただくと嬉しゅうございます。
なんとなくそういうものを目指しているので^^。
色は濃紺と赤のボールペンです。

洋梨なかなか食べごろになってくれません。
食べごろで売っているのはずるずるだったりしますしね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-10-12 07:23 | 食べもん | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti