人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球根いろいろ

10月26日  月  晴れ    旧暦 9月14日
球根いろいろ_d0101846_06544935.jpg
けさ庭に出たら、なつかしい鳴き声。ジョウビタキくんの登場であります。
去年は、ひっひ、ひっひとかなりうるさかったのこと、去年と同じヒタキくんかな。
窓ガラスや、車のミラーをつつきにくる性質があります。

いいお天気なので、少し遠出して、行った事のない道の駅ふうの店に買い出しに行ってきました。産直の野菜や果物、園芸店、食事する所などありました。
そうしたら、空の方で爆音。
この前から自衛隊機がやたら飛びまくっていて気になる、なんて言ってましたが、ここは、その基地の近くなので、飛行機がすごく大きく見えたのでした。
後で気が付くと、航空祭というのが行われていたんですね。
みんな空を見上げて写真撮ってました。

球根いろいろ_d0101846_07023482.jpg
私もカメラを持っていたので撮ってみました。
これすごいなと思ったんですよ。肉眼で見た時、大きいのと小さいのが紐で結ばれてるっ!っていうふうに見えて、すごいよね!すごいよね!こんな飛行機見たことない!ってバカな事大声で叫んでて、航空ショーだと知らなかったので、こういうふうに三機くっついてる飛行機だと思っちゃったんですね。
それであとでこの三機が離れていくんです。
でも、どう?今写真を大きくしてみて見ると右側の飛行機、確かに棒のようなので繫がってない?

ううむ。これが戦闘機、戦争に使うものでなければ(罪の意識がなければ)もう大コーフン。
逆に云えば、戦争に使って人を殺傷するのに使う道具なのに、正直美しい。
最近目にするロシアのニュースに出てくる戦闘機なんかも、ああ惚れ惚れしちゃうんですよね。
ああ、困った事だよ。

球根を選んでいる頃、やたら爆音がすごかったの、きっとV字型に編隊を組んで飛んでたりしたんだろうな。見逃しちゃったなぁ。


Commented at 2015-10-26 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2015-10-26 12:49
★鍵コメさん 技術力の主軸人材がみんなこちら系に流れていってるのかもしれませんね。
ジブリが風立ちぬなんか出していた意味がようやくわかってきましたね。

いっそ、UFOの開発なんかやってくれるといいのにね。個人で使えるジェットパックとかも作ってくれると何処へでも飛んでいけるかな。

あ、この紐、何かなと考えて、あそうだ、空中で給油する為のものかもしれないと、あたりを付けて調べたらビンゴでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-10-26 07:16 | 庭仕事 | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti