うずらのお家

10月31日  土  曇り    旧暦 9月19日
d0101846_06543441.jpg
こんなの居るんですよ。
夏休みにマゴッチ達が、孵化器(電気で暖める)で孵化させたんです。
そして、ムスコさん手作りのうずらハウスに住んでいますのだ。
写真にするとかわいいね。(実物はどうなのよ)ってところですが、ニワトリみたいに懐かないのでつまんないといえばつまんないな。

さて10月も今日で終りなんですね。
今月の気になるニュースって、なんかありましたっけ。
ニュースではありませんが、特許、という分野でちょっと気になることがあります。
兵器にも特許がつくんですね。思いも寄りませんでしたが‥
これって情報が拡散すれば、いくらなんでもみんな目が覚めるんじゃないのかなぁ、なんて思いますケドモ‥




by daikatoti | 2015-10-31 07:08 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ハナ at 2015-10-31 19:32 x
はじめまして。いつも拝見させていただいています。
うずら可愛いですね。こんなきれいな色のウズラがいるんですね。
懐かないんですか?ちょっと残念。
たま~~にうずらを飼いたいと思う事があります。猫いるから無理なんですが。
「慎ましい」というイメージの鳥です。けなげな感じ。(イメージ!)
Commented by daikatoti at 2015-11-01 08:11
★ハナさん  こんにちわ、はじめまして。よろしくです。
私もウズラは茶色いものだとばっかり思ってたんで、こんなに白いのがいるなんてびっくりでした。
茶色いのは大昔に飼ったことあるのですが、ずいぶん気が強飼ったのですが、この子達はおとなしいです。鳴き声もうるさくありません。(フンはくさいです^^)

猫との同居はむつかしいでしょうね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード