人気ブログランキング |

婦人像

11月2日  月  雨    旧暦 9月21日
d0101846_06435661.jpg
久しぶりの雨。
昨日は親戚の結婚式に出席。ちかれた‥とてもちかれた‥
もうちぃっと簡略に済ませていただくわけにはいかぬものかのう。
近頃の結婚式ってお友だち主体だし、その後また二次会で盛り上がるみたいだし、一次会の方を、もうちょっと短く料理も軽く、軽食の立食くらいで軽く済ませてもらう方がいいのだけどねぇ。
とまぁ、辛口ばかり言ってちゃいけないね。若い二人はとても仕合せそうだった。おめでとう、おめでとう。

で、また辛口をつけ加えると、ああしてお友だちを呼ぶと、またそのお友だちが結婚する時に式に出る義理が出来る。
けっこうたいへんよ、年に何件も結婚式があったりする。
とてもお金があるならいいけれども、今やみんなそうでもないでしょう?
家計はビシビシっとひび割れしてくるよ。
なんてこと言ってる私はびんぼー性なのかな。

過去作で前に出てるかもしれないけど。布絵。





by daikatoti | 2015-11-02 07:04 | 布絵 | Comments(8)
Commented by yamadanosu at 2015-11-02 08:06
おはようございます!
これいいですね、TOTIさんらしさが(ようしらんけど)出てる気がします。ほかの布絵も見たいなあ。
Commented by asibi60 at 2015-11-02 08:32
パッチワークともアップリケとも違うのですね。手で触りたくなるような絵で、とても魅力的。他の作品ももしよろしければ拝見したいものです。
Commented by min_y at 2015-11-02 10:20
昭和30年代頃の映画に出て来そうなちょっと色っぽくてお洒落なマダムの雰囲気。
表情も髪の毛もドレスもイヤリングとネックレスも、全部の調和がとれていて、ほんと、素敵です!!
ドレスの布は、背景と同じ布を裏返して使っていらっしゃるんですか?
Commented by tiny garden at 2015-11-02 11:15 x
こちらには初めまして。あっ、一度あったかな?
チャーミングな布絵です!思わず見入ってしまいました。
鼻が布じゃないところが、オリジナリティがありますね。
体型がなんとなく対称形じゃないところも親近感あります。
結婚式貧乏、かつてある時期味わいました。親戚が多いとね、そのあと出産祝い貧乏とかも続く。最近はお香典貧乏も加わりました。どうせならおめでたい方が嬉しいかも。
Commented by daikatoti at 2015-11-03 07:17
★のすさん  これ一本を追求していればよかったんですけどね、あちこち気が飛んで大成ならず(笑

布絵のカテゴリーがありますので、そこから見ていただくと嬉しいです。
Commented by daikatoti at 2015-11-03 07:20
★asibiさん  ですね、アップリケではあるのでしょうが、ちょっと違うかな。
ほとんど「布絵」のカテゴリに出てるかもしれませんが、じっくり出てないものを発掘してみます。初期の頃のは写真写りが悪かったりするのでまた再掲させてもらうかもしれません。よろしく。
Commented by daikatoti at 2015-11-03 07:24
★min_yさん  ちょっと時代が未定な雰囲気もありますね^^。
ドレスの布、すです、裏返し。布の裏側が妙に好きなのです。
腕が太いんですけど、腕が太い女性って、なにか包容力がある感じで私は好きなんですよ。
Commented by daikatoti at 2015-11-03 07:30
★tiny gardenさん  こちらにもようこそ^^。
>体型がなんとなく対称形じゃない、 顔なんかも少し曲がってるのが魅力的ってことありますね。
カチッとしてしまうと、なんだかオモシロクなくて失敗作になってしまいます。

ああ、結婚式貧乏って言葉もあるんですね。
ああ、ほんとですね、そういうことにとてもお金が掛かりますね。
挙げ句の果てに引き出物地獄もでしょうね、きっと。
名前
URL
削除用パスワード